アクセスランキング

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉のひきこもりをどうにかしたい21-2 このエントリーを含むはてなブックマーク


※携帯だと途中で切れるとの事でしたので分割しました。
 内容は分割前と変わりありません。




【女神弟】姉の引きこもりをどうにかしはじめたパート6【姪】

1 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/03(木) 22:53:16.84 ID:p.bt4HI0
1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/23(水) 23:48:51.52 ID:Wc8Rjgfk0
早急に知恵をかして欲しいからここにスレを立てる。
姉が子供産んで実家に帰ってきて早3年。子供は誰の子か分からない
実家に帰ってきたその日から自分の部屋に引きこもって出てこなくなった。
仕方なく姉の子、姪を俺が育てている。
俺は母子家庭で育たったのだが、4年前に母は他界しており一人で四苦八苦して姪を育ててきた。
そんな姪ももうすぐ小学生。
せめて姉には入学式には行ってほしいと思っている。
稚拙な文でも申し訳ないが、どうにかして姉を部屋から出す知恵を貸してくれ。
vipの皆頼む!

そして
事態は動き始めた・・・





 姉の引きこもりをどうにかしたい
 姉の引きこもりをどうにかしたい のつづき
 姉のひきこもりをどうにかしたい3
 姉のひきこもりをどうにかしたい4
 姉のひきこもりをどうにかしたい5
 姉のひきこもりをどうにかしたい6
 姉のひきこもりをどうにかしたい7
 姉のひきこもりをどうにかしたい8
 姉のひきこもりをどうにかしたい9
 姉のひきこもりをどうにかしたい10
 姉のひきこもりをどうにかしたい11
 姉のひきこもりをどうにかしたい12
 姉のひきこもりをどうにかしたい13
 姉のひきこもりをどうにかしたい14
 姉のひきこもりをどうにかしたい15
 姉のひきこもりをどうにかしたい16
 姉のひきこもりをどうにかしたい17
 姉のひきこもりをどうにかしたい18
 姉のひきこもりをどうにかしたい19
 姉のひきこもりをどうにかしたい20
 こちらの続きです。





459 名前:ポニ男 ◆p3sxGQ41.c:2008/04/26(土) 21:46:30.04 ID:82XSyaA0
ただいま。
弁護士さんの所でいろいろ相談してきた。
姪はちょっとクラスメイトに怪我させたことがショックの様で落ち込み気味。
今日は女神様が気を利かせてくれて買い物に2人で行ってきたようです。
本当は俺がそばにいるべきなんだが、時間が無くて・・・・・

え~と、この件について明日までに報告をまとめてくるから今しばらく待ってくれ。
質問は報告が終わった後に答える。

で、こっちの件。
男の所在地判明。今日聖火リレーがあった長野にいた。
弁護士さんネットワークで発見してくれたみたい。恐るべし。

何故見つかったかというと傷害事件を起こしているみたい。
それで発見という形になったというわけだ。
どの程度の傷害事件とかはまだわからん。

詳細な話は法に抵触するから教えて貰えないが、少なくとも男がろくでもない奴と言う事は分かった。
弁護士さんの話では
「こちらから今訴えを起こせば確実に勝てる。
 ただし、お姉さんとポニ男の証言。
 親権問題に発展すれば姪ちゃんにも話を聞くことになる。
 これによって結果的に古傷を抉ることになるがどうする?」
との事。

これはかなり躊躇してます。
せっかく姉が社会復帰しようとしている時に、男の存在を教えると何が起きるか分からないという気持ちがどうしても出てしまう。
確かに養育費を払わせる事が出来れば、生活的にはかなり楽になる。
でも、それでは相手と繋がりを持ってしまうことにもなります。

この事で弁護士さんと今話し合ってる。
明日には先生からのアドバイスを頂いて、最終的にどうするか決める予定。

何かいい案があったら教えてください。



しばらくは姪が落ち着くまで一緒に寝るので今日は落ちます。
ドタバタして申し訳ない。



461 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 21:58:14.50 ID:hsEN45Mo
とりあえず、メリットとデメリットを整理してみると考え易いかもよ?


462 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 22:01:49.92 ID:3uzohlM0
>傷害事件を起こしているみたい。
あいたたた・・・やっぱりクズか・・・

姪も今(別件だけど)落ち込んでるし、姉も自立に向けてやっと踏み出したとこだから
裁判やるにしてももう少し二人の精神的安定を待ってからじゃないか?タイミングが悪いと思う。

しかし・・・そんな奴が本当に養育費をきちんと払ってくれるのかな・・?



463 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 22:02:52.27 ID:tYT0mO6o
>>459
・・・なんと使えていいのか良く分からないんだけど・・・。

ぶっちゃけ。金の問題だけで元旦那のことつながりを持つくらいなら、
姪や姉の古傷を抉るのを避けて、何とかしのいだ方が良いんじゃないのかな。

姪も小学校に入って、それなりに分別か付く年だろ?
自分にポニ以外の本当の親がいてしかもそれがろくでもない人物で・・・。
でも姪にはそれでも実際の父親で・・・いま連絡取ったら一生の傷にならないか?

姉だって仕事を始めたんだし、金の問題ならゆくゆくは姪の授業料なり、
給食費だけでも・・・とか姉にも負担をお願いしてさ・・・。

あとこの件については妊娠前後を見守ってきた女神様にも聞いてみてよ。
親友としてその当時の状況を良く知っているんだろうし。



465 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 22:48:20.65 ID:MsRrf8I0
確実に勝てるという根拠はおそらく、姪ちゃんの養育能力関連だろうな。
檻の中の人間に子育てはできない。

出所して働き出すと、養育能力ができて引きこもっている姉は不利になる
可能性があるという弁護士の判断だろう。
しかし、今の状況では先に延ばしてもいいのではないかと思う、姉の状況は
好転しているし、ポニが保護者としての責任も果たしているのは明らかだ。
確実ではなくても、不利なはずは無い。

いずれにしても、クズを発見したのはポニ側で、相手には知ったことを知らせ
ないで置けるならば、イニシアティブは常にポニにあるわけだ。
自分たちの準備が整い、相手の不意を突いて有利が明らかなときに戦うべき
だ思う。

今は待ち、養育の実績を重ねて信用を蓄えるときだよ。



469 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 22:59:08.80 ID:fsnk7wAO
俺は訴える事をオススメする。確かに訴訟は辛いけど、金はこれから姪ちゃんの為に必要だよ。
姪ちゃんが、私立の高校や大学に行きたいといいだしたら?
ポニ男の稼ぎだけで、払っていけるか?
出来たとしても、それではポニ男の人生は本当に姪と姉に捧げて、自分は結婚も出来ない事になりかねない。それじゃ悲しすぎる。
親権や繋がりの問題は、
姉が引きこもりになった事などを理由にPTSDなどの診断書を貰えば、接近禁止命令を出して貰う事もできる。
えげつない様だけど、これから姪ちゃんや姉やポニ男が幸せに生きていくためにここは辛くてもやるべきだと思う。


470 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 23:03:18.79 ID:D5bClioo
裁判にせよ示談にせよ、当時のことを根掘り葉掘り聞かれて、
そのために思い出したくないであろうことを思い出さないといけなくて、
姉が先へ進もうとしてる今は、過去へ引き戻すようなことは避けたほうがいいのではないかと…
行動するのは姉自身が過去に立ち向かえるようになってからでもいいのでは。
金は確かに必要だけど、姉が立ち直ってくれればそちらの収入も期待できるし。



471 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 23:03:58.19 ID:q5kJD6Mo
傷害を起こすようなDQNに姪のことを知らせるのは、絶対に反対。
養育費を払うようになれば、ヘタすればそのDQNが親権を主張してくるかもしれない。
そもそも、傷害起こすような人間が養育費を払うかも疑問だけどね。
日本の法律だと、定職に就いてないDQNは養育費から逃げるのは物凄く簡単なんだよ。

それに姉も姪も、突然実の父親が出てきたということになれば動揺するだろう。
父親がろくでなしだ、と分かれば姉は自己嫌悪でまたずるずるとネガティブになるかもしれん。


473 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 23:05:35.27 ID:o.b5Cj.o
>>469
言ってることは間違いじゃないけど・・・姉さんの復帰が遅れるもしかしたら前よりもひどい状態になる可能性もあるし
もしもの話をしたらキリがないのもわかってるんだけど奨学金制度とかあることだし



474 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 23:05:46.71 ID:fsnk7wAO
確かにタイミングは測る必要があるね。
でも養育費は今では、払おうとしない場合、給料から自動的に天引きできる法律があるから、大丈夫。
逮捕されてるにしても、執行猶予で直ぐに出てくる可能性もあるからね。
親権はどう考えても、姉側に来るのは間違い無いよ。


475 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 23:06:29.32 ID:q5kJD6Mo
ちなみに養育費を払わないと給料の差し押さえができるんだけど、ニートやフリーターのような定職に就いてない人間だと差し押さえのしようがない。
職を変えられたらそれまでだしね。
養育費ってものは、まともな職業に就いてない人間からは一切期待しない方がいい。
回収する手間や費用だけでもバカにならないし。



481 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 23:17:07.61 ID:NqSc.t20
どっちがいいかは正直判断しかねる
(どっちにもメリット、デメリット両方あるし)。
こればっかりは姉や姪の状態を一番に考えて行動する方がいい。
ただ養育費取れるけど姉が社会復帰できなくなる、
養育費取れないけど姉が社会復帰できるってパターンも
もちろんあるし、必ずしも養育費取ることが将来経済的にいいとも言えない。

ちなみに詳しくないからわからんがもしもめて裁判になったら姉も出廷したりしないと
いけないんじゃないの?それが今の姉にできるのかな?


484 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 23:22:20.13 ID:MsRrf8I0
裏目に出たときのデメリットが大きすぎると思うんだよな。
それぞれの生活が軌道に乗り始めているわけだし。

これで、裁判だなんだとポニが欠勤すると掴み掛けていた
職場の信用も失いかねない、ポニの収入は一家の生命線
だろ?

大体、姉のOL時代の貯金も持ち逃げしてるんだから、そっち
でも追求できると思うんだよ、まだ3年かそこらだし。
負ける要素は無い、断言していいんじゃないかなあ。




485 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 23:28:33.16 ID:q5kJD6Mo
養育費はよほど運が良くないと取れないと思った方がいいぞ。
傷害で捕まったなら、仕事はおそらくクビになってて今は無職だろ。
だからまとまった額の貯金とか高級車とか、一定の資産がないと、
「裁判で養育費支払いを認められて」もその金の回収はできないんだよ。
別の地方に逃げられたら、探すだけでもまたかなりの金がかかるしな。
養育費を取れると思ってる人は、裁判で判決が出れば自動的に金が転がり込んでると思ってない?

>>484
姪の親権は、名目上は姉にあると思われ。
その場合、慰謝料請求でも養育費請求でも裁判に出ないといけないのはポニ男じゃなくて姉。


488 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/26(土) 23:50:37.37 ID:9gqx0gAO
それにしてもポニ男は二十代半ばにして負担が多過ぎる。
潰れないように頑張って欲しいな。



490 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 00:28:37.80 ID:RAOZlWMo
あのさ、まだ情報少なすぎじゃないの?何に対して勝てるのか?・・・ それに屑が服役してるのかどうかも。

弁護士さんが勝てるって言ったのって詐欺行為と妊娠後に逃げたことへの慰謝料の事か?
後は持ち逃げした金の返還か?親権なんて相手にあるはずないし。
養育費払うのは義務だから勝てる勝てないの話じゃないし。。。

そもそも金かかるよな。今は弁護士報酬って自由化?して基準ないんだっけ?
俺がやったときは1500万ぐらいの請求で着手金が60万ぐらいとられたっけな?成功報酬で150万ぐらい取られたような?

まあ相談してる弁護士さんの人の良さは異常なレベルなんで、アメリカみたいに取れたら相手から払ってもらうからいいよ的な感じだったらいいよね。


492 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 02:33:42.74 ID:VOCL.kM0
養育費・慰謝料・姉の貯金も大事だが姉の離婚についても重要だろう。
たしか籍は入れてるんだよな。けど偽名(?)だから役所に書面なんかを出せば無効になるのだろうか。そういえば、姉・姪の名字ってどうなってるんだっけ・・・?

ポニ男は訴訟起をこすにしろ起こさないにしろ(現時点で姉・姪に伝えるにしろ伝えないにしろ)、相手の男とは会うつもりかい?
手っ取り早いのは姉に離婚届にサインしてもらって、ポニ男か弁護士さんが相手にもサインをもらいに行くってのじゃないかというのが素人考え。他に何かしらの方法があるのかは弁護士さんに聞いてほしい(スレ見てる法律詳しい奴でもいいけど)。

少なくとも離婚は姉自身が(おそらくは家の外で)署名したり意思の表示をしたりと積極的アクションを取らねばならない+姉に相手の所在地が分かったと伝えることが必要なので現状の姉には重いと思う。訴訟は将来的には起こすべきだが(離婚問題の解決含めて)、まずは姉の回復を待つべし。姪に関しては現時点でポニ男は本当の父親では無いと理解してるなら深刻に傷つく可能性はそれほど高く無いと思う。それでも実の父親がろくでなしと知るのはもう少し年齢を重ねた方が傷は浅いのかもね。 

話は少し逸れるが、相手に逃げられてからの姉の様子を知る人(大学の友人・OL時代の同僚)の話はまだ聞けてないんだっけ?姉が回復したとして相手の男の話で傷つくかどうかは姉がどれだけ相手に依存してたか次第だと思う。上でも触れたポニ男が相手に会うのかも含めて、この辺の情報がすぐに訴訟を起こすにしても必要になるのではないだろうか。



494 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 03:51:05.33 ID:sck3hAY0
姪の為に養育費は諦めた方がいいと思うぞ
関わりを持つと今はよくても後々、会わせろとか言い出すかもしれんし
クズならバックれたり、無職で支払い能力なしとかだと払って貰えん事多いよ

名前偽ってた事諸々での結婚詐欺で賠償・慰謝料請求くらいにしておく方がいい
姉の貯金をクズが使い込んでたり、姉が金を貸してた場合も取り返せるはず

結婚詐欺の訴訟でも姪の証言必要になる?
姉のカウンセラーにも相談した方がいい

姉と姪にとっても難しい問題だからよく考えてがんばれ


495 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 05:04:58.34 ID:VWYnKZI0
金は大事だと思うよ、何よりポニ男本人楽になると思うし。
そしていずれはその男と向き合わないといけないのも事実
姪の親父はもうポニ男なんだからじっくり悩みな!!



498 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 10:19:02.35 ID:BZxB2LUo
だいたいの意見は出尽くしましたかね?

①金は取れるならとった方がいい ⇔ 支払い能力があるかどうか疑問
②親権は確定させた方がいい・離婚問題 ⇔ 男を法廷に引っ張り出さなくても偽名で出してるなら裁判なりで訂正可能?
③姉と姪を男に会わせるのは? → ショックが大きい・裁判するなら避けて通れない
④接近禁止命令等の手段がある → 現状では必要ない?

裁判にするとしたら争えそうなこと、争うべきこと
①親権・養育費・離婚問題
②子を押しつけて逃げたことに対する慰謝料?
③PTSDでの傷害・賠償
④姉の金持ち逃げの件

いずれにしても、相手の状況・戸籍の状況、裁判以外に改善できる余地など、ほかに色々調べなきゃいけなくなりそうだね
がんばれよ



504 名前:ポニ男 ◆p3sxGQ41.c:2008/04/27(日) 20:21:51.60 ID:0roAv7E0
ただいま。
明日からGW前半休み組なので姪の気分転換にも旅行に行ってくる。
ネズミーランドです。
女神様も一緒に。もしかしたら女神妹も来るかも。
両手に花状態だ。うらやましかろうwwwwww
女神弟は来ない。大学での付き合いでどこか行くらしい。
という事で明日は暗雲たる気分を解消するためにパーと遊んできますね。

さて、ここからが本題。
まず男の件から。
>>498まとめてくれてありがとう。これを参考にして。
①金は取れるならとった方がいい ⇔ 支払い能力があるかどうか疑問
(法律上、弁護士さんからこの情報は教えて貰えず。分かっているのは相手が長野在住で、今年に入って酔って傷害事件を起こしている事だけ。定職についてるかとか分かりません)
②親権は確定させた方がいい・離婚問題 ⇔ 男を法廷に引っ張り出さなくても偽名で出してるなら裁判なりで訂正可能?
(姉に名乗っていた名前と戸籍の名前が違うことから裁判で勝てる1つの要因になる。また、このまま名乗り出なければ離婚手続きが通る)
③姉と姪を男に会わせるのは? → ショックが大きい・裁判するなら避けて通れない
(見つかった事を話せば姉がどういう行動に出るのか分からない。実際、どういう状況でこんな事になったのかという正確な話を聞いてないし、裏づけもない。ただ、男からいろいろ暴力等は受けていたことは確実。だから恐怖心で精神的に耐えられない気がする。
ただ、裁判をするなら絶対に避けてと通れない。
診断書でもあれば代理を立てる事は可能みたいだけど、それでも姉から話を聞く事になるので傷を抉るかも。
姪は親権問題に行かなければ会わせる気も見せる気もない)
④接近禁止命令等の手段がある → 現状では必要ない?
(接近禁止命令等は男が姪に執着するような素振りや行動を起こさない限り原則難しいらしい。裁判で男の証言で左右される問題。
 だから、行き成り訪ねてきても原則追い返せない)
【裁判にするとしたら争えそうなこと、争うべきこと】
①親権・養育費・離婚問題
(黙っていれば離婚は通る。養育費は取れたら楽だけど姉と姪の心情を考えると躊躇う)
②子を押しつけて逃げたことに対する慰謝料?
(上で書いたように裁判になると繋がりが出るので現在考え中)
③PTSDでの傷害・賠償(これも同じく、上で書いたように裁判になると繋がりが出るので現在考え中)
④姉の金持ち逃げの件(上同 現在考え中)

裁判で争う事になれば最低30万最高100万近く養育費が通れば更に取れると弁護士さん談。
ただし、男の生活によっては踏み倒される可能性もあるとの事。
訴えを起こさない限り男の情報は話せないと弁護士さんに言われました。
友人から股聞きという方法で別の人から伝えることは可能との事。
カウンセラーの先生からは今はやめた方がいいと言われました。
出来れば一生関わらない事が得策と。
「心の傷が治る事はない。ふさがるだけ。何かのきっかけで傷口が開く事は考えられる」
ということです。
弁護士さんのご意見
「私の問題ではないので聞くな。家族の問題は家族が考え決める事」
との事でご意見もらえず。ただ、裁判になれば今の生活が続く事はないと言われました。
私としてはこのまま静に暮らそうかと。
ただ、問題があるのが裁判所が男の所在地を知っている事です。
家裁で離婚が認められ、男の存在を知ることが出来なければそのまま離婚。
知ってしまって男に連絡が行き男が離婚は認めないと言ったら裁判に突入する可能性があります。
何か説明下手ですまない。
難しい問題で俺も混乱している。

ちょっと今から飯作ってくるので意見があったらお願いします。
皆に頼ってばかりでごめんな。



505 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 20:32:59.94 ID:QbxLZwDO
難しすぎて頭がパンクした


507 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 20:42:48.54 ID:BZxB2LUo
弁護士さんからは別ルートで身辺調査するという手もあるぞ
興信所とか

とりあえず男の状況が分かれば一つの判断材料にはなりゃせんか?



訴えるという選択肢の可能性ゼロなら必要ないとは思うが



508 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 20:44:01.67 ID:cY7FUr6o
>>504
行方不明として、公示送達使って裁判に不参加なら、
「男が事実関係を争わない」という立場が確定するんだけど
裁判所が直接男に連絡を取ってしまって、
男が離婚を認めないとなると、裁判として成立してしまうって事かな?

方針ありきじゃないと弁護士は意見できないだろうからね
がんばれ


510 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 20:52:55.06 ID:YcG1zOs0
ここでキッチリ清算しとかないと後々遺恨を残すと思う。
ここでやらないと、もうこの先こんな機会はないかもしれないし。
そうなったら後悔するだけ。悔やんでも遅い。
姉や姪を苦しめた元凶なら身内としてやることはやって欲しい。

金銭は男の一族全体から毟り取るつもりで。
支払能力なんかなかろうと、親兄弟からとる。
それこそ家、土地、車、財産すべて削り取る勢いで。
情けはかけるな。少しでも余力を残してしまうと相手はほくそえむ。
反省したように見えても見せ掛けだけ。やられたことを思い出せ。

裁判で姉や姪に男と会わせるとショックはうけるだろう。
でもこの先ずっとあわない保証はないし、男の陰に怯えたくもないだろう?
無様な最期を見せておけば、姉や姪のなかで糞男との過去にも決着つけやすい。
逃げ続けたって苦しくなるだけだよ。
関わらないようにしてても相手はわからないしね

ポニ男は姉や姪にとって頼れる家族なのだから、前面にでてやるしかないな。
相手に制裁をくわえて、同時に心のケアもしないといけない。

長くなったけど徹底的に男を叩きのめしたうえで、姉や妹のケアをオススメする。



511 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:00:07.17 ID:enK9cwIo
おれは>>510の意見に真っ向対立だなwwww

今は知らなかった事にするのがいい
そのまま時が解決してくれる事も多いだろう
あえて波風を起こす理由は無いと判断する

徹底抗戦は相手からなんらかのアクションがあってからでも遅くないでしょ



512 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:00:48.35 ID:svFg6hQo
個人的な意見だが、たかが100万やそこらの金の為に姉の精神ぶっ壊れるリスク抱える必要は無いと思う。
やっと仕事をして普通の生活に戻りつつある時期にあえて争うほどの金額でもないと思う。
仕事ちゃんとすればそれぐらいの金はすぐに貯まる!!!
そもそもみんなが言ってるとおりそいつに資産及び仕事(定収)と払う気があるかどうかもわからないしさ。

ただ離婚手続きと、姉と姪には一生かかわらない事を念書と言う形で貰いたいな。
住所が判っているなら裁判の前に、交渉の余地はあると思うがどうだろう?
訴えない代わりに離婚届け及び念書を書かせて、代行した弁護士さんの報酬分だけを慰謝料として請求。
でどうだろう?

頑張ってね!!!

>>507
興信所を使う自体金銭的に無理じゃないの?車買えないぐらいの現状なんだし。

>>510
親兄弟に払う義務ないぜ。良心から払う事もあるが、そんな屑育てた親だから無理だろうね。



513 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:01:35.40 ID:QbxLZwDO
逆に考えたら姉を立ち直らせるチャンスでもあるな
このまま逃げても姉は死ぬまで心の奥底に引きずったままなのは変わらない
「忘れる」のかそれとも「乗り越える」のか
乗り越えた場合、もしかしたらこの一件を笑い話にできる日がくるかもな
姉が本当に幸せを得たいなら闘うしかない


514 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:03:18.96 ID:ksHrNEE0
カウンセラーさんの意見は重要だな。
今は、姉の社会復帰が第一目標で、それの妨げになるなら避けよう。

カウンセラーさんは、姉からも信頼されてきてるんじゃないかな。
その人の判断を信じていいんじゃないだろうか。

今は放置、ポニ一家は戦う状況に無いと思う。



515 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:03:33.80 ID:D4eyNmwo
難しいけど金を取るか、精神的に波風を立てないかって所か・・・難しいなぁ・・・

けど、姉を身近でよく見てるカウンセラーの人が反対してるのは重要だよね


518 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:15:05.74 ID:ksHrNEE0
相手の男が偽名を使ってるってのが気になるね。



519 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:15:07.43 ID:GWcRobgo
というかその辺は俺ら素人なんかよりカウンセラーや弁護士の人に従ったほうが良いだろうよ



520 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:15:31.57 ID:YcG1zOs0
人の人生をメチャクチャにしたじゃない?この糞男。
その責任はやっぱり本人、あわせて親族に償ってもらうべきじゃないのか?
普通に男女の恋愛沙汰のイザコザならともかく、犯罪行為なんだけど?
それでも泣き寝入りするのがいいのか?糞男はのうのうと生きてるんだぜ?
確かに心の傷は直らないけど、広がるのを止めるのはいまじゃないのか?
この先何がきっかけで傷が広がるかわからないよ?

事なかれ主義大いに結構。
でも大切なものが傷つけられて黙っているような奴はどうなんだ?

正直金銭の問題でもない。
姉や姪のこれからをホントに考えたら、ここで断ち切るべきなのでは?


522 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:17:27.85 ID:tOL4ocso
相手からのアクションが無い限り
静観するのがいいと思う

カウンセラーさんはその辺も含めて会うべきじゃないって言ってるみたいだし
弁護士さんからの情報も無いんだから下手に動くと薮蛇だと思うよ

だから今は、難しい問題は忘れて
思いっきり楽しんできて欲しい



523 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:20:19.85 ID:ksHrNEE0
なんだか必死ですな。
報復を求める心情は理解できなくも無いが、ポニが3年掛けて
必死に積み上げてきたものを、快哉を叫びたいがために賭ける
ことはリスクが大きすぎるよね。

取り返しのつかないことになるかもしれないという、カウンセラー
さんの助言を無視してまでやることではない。

姉が立ち直って、自主的に清算をしたいという段階になれば話も
又変わってくるだろう。


528 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:32:17.68 ID:YcG1zOs0
カウンセラーや弁護士が完璧に正しいならいいんだけどね。
ただこういう場合、泣き寝入りした方は大抵後悔してるんだよね。
あの時こうしておけばって・・・そんな時にはすでに手遅れ、後の祭り。
それに本人たちのどうしたいかっていう気持ちもあるんじゃないの?

もし姉がその気になったのなら、姉や姪の為にも闘って欲しい。

今後のことを言うならなおさら叩きのめしかないと。
二度と日の目を見られないぐらい。
いつこちらに関わってくるかわからないんだぞ?
この糞男を放置すると間違いなく将来に害になるよ。



529 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:37:43.73 ID:D4eyNmwo
ID:YcG1zOs0は少し落ち着いた方がいいぜ

男がむかつくのはわかるけどさ

ポニ男の中での優先度はまずお姉ちゃんの状態だからなぁ


530 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:38:44.47 ID:eHBF8IAO
俺も今は下手なことしないほうが良いと思う。
姉はまだ完全に立ち直ったわけではないから、現状から後退するのは目に見えていると思う。
出来るなら、なんとか男の所在を突き詰めてポニ男単独で直談判して籍だけでも抜ければいいんだが…
籍さえ抜けば詐欺で訴えるのはやめてやるとか言えば案外アッサリいかないかな?



531 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:42:17.84 ID:ksHrNEE0
ところで、ネズミーランドって女神姉弟と姪ちゃんが遊びに行った
ところだっけ?
耳つきの帽子で記念写真とか言ってたような気がするが.。
ポニだけ行ってなかったんだっけか。

大体、両手に花って何だよ、女神と姪ちゃんでポニの両手は塞がってるだろうが。
女神妹はどうすんだよ、ポニのひざの上か?


532 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:45:44.75 ID:tOL4ocso
>>531
両手に花なのは姪ちゃんで
ポニ男は蚊帳の外なんじゃね?ww



537 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/27(日) 21:53:40.56 ID:sXWUZPM0
>>532
おいww地味に酷い事言ってやるなwwww


596 名前:携帯から1です:2008/04/28(月) 22:51:07.48 ID:TVfc4IDO
部屋の予約を女神様に一任してたら俺だけシングル。
先ほど姪に「野獣はお家に帰りなさい!」と言われた。
女神様と女神妹の洗脳ですね、わかりますが、立ち直れません・・・・・・orz
明日は楽しんできます。



597 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/28(月) 22:54:04.70 ID:viy6zIDO
wwwwwwwwwwwwwwwwww
家にかえるころにはどうなってることだか


598 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/28(月) 22:55:12.65 ID:64tDTIQo
まぁ、ショックを受けたというパフォーマンスというか意思表示はしといて損はないんじゃないww?


599 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/28(月) 23:01:27.72 ID:PIzlOL60
女神との件で最大の敵は姪だったかwwwwww



600 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/28(月) 23:05:48.20 ID:cS1Rggoo
姪が『この野獣が!!!』だと!!!!!!!!
罵ってください、姪様!!!!!!!!!


601 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/28(月) 23:06:26.65 ID:FT1N/7Io
>>596
シングルって、さびしすぐるwwwwwwww


604 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/29(火) 01:31:12.66 ID:ZpkY6U.o
>「野獣はお家に帰りなさい!」
プリキュアか?wwwwww



607 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/29(火) 10:58:39.72 ID:NoDE2Dk0
またポニ男は、ほのぼのしてるなwwwwww



608 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/29(火) 11:54:59.98 ID:vcI7kgAO
賢者への道を示してくれたんだろ。良い家族だな。


609 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/29(火) 13:23:47.43 ID:tCh1KQ20
案の定蚊帳の外かwwww



612 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/29(火) 20:32:21.70 ID:VJoB4Pgo
ポニ男含めおまいらはゴールデンウィーク満喫しているか?
俺は病院勤務なのでGW関係なく日曜まで仕事なんだが・・・orz


俺も夢の国行きたいわorz


617 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/30(水) 00:17:20.95 ID:nL4Ma3Qo
俺だってGWしたいぜ、まったく。


618 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/30(水) 01:22:29.12 ID:u/fSrEAO
仕事欲しいぜ全く・・・



619 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/30(水) 02:18:53.47 ID:VesXZUAO
外に出るイベント欲しいぜ全くよぉ…


621 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/30(水) 22:57:13.10 ID:4hSWiQAO
ぱち屋で16万負けた……


622 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/30(水) 23:36:45.82 ID:UZhwwt60
>>621
馬鹿だなwwwwwwww
今そんなに突っ込むほど面白い物ってないだろwwww



623 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/30(水) 23:48:57.41 ID:u/fSrEAO
今時16万も負けれるのか…?


624 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/04/30(水) 23:50:40.98 ID:I5TkwLQo
朝から晩まで打てば負けれるなwwwwww


647 名前:ポニ男 ◆p3sxGQ41.c:2008/05/04(日) 02:22:55.20 ID:bL2vJbY0
だれもいないと思うけど報告。
ちょっと寝付けないので^^;

怪我させた件は一応、学校内の授業の一環での事故なので保険が下りるため治療代を支払う必要はないです。
といっても、経緯はどうであれ怪我させてしまったのはこちら。
それでこの間、担任の方と家に訪問して「申し分けない、これから周りをよく見て行動するように注意します」って伝えた。
その時にはあちらの母親しかいなかったわけだが・・・・
「あなたは彼女の叔父で親ではないのでしょう?こういう事には親御さんが来るのが常識ではないですか?」
うん、なんかもう家庭事情が知れ渡っているっぽい。
たしかに同じ保育園の子達も同じ小学校だから、そのうち保護者の方に知れ渡るだろうとは思っていた。
だけど、なんなんだこの情報が回る早さは。いろいろと噂が回って姪に影響がないだろうか?

で、その後もいろいろ言われて、俺と担任の先生で謝りまくって1時間半ぐらいで帰宅。
「主人と今後を話します」って言われてるからまた呼び出されるかも・・・・

保育園はさ、まだ子供たちは善悪関係なく遊んで学んで先生達の目が届く。
でも小学校になるとまた違うよな。先生の目がいつでも届くわけじゃない。
姪がいじめられないか心配。今回の事があったから孤立してなければいいけど。
本当に今はそれが心配。

ネズミーランドは楽しく姪と女神様ズが俺をいじめて笑ってはしゃいでくれた。
女神様も事情を知っているから姪を気にかけてくれて本当に助かった。
覇気が無かった姪もその時はすっかり回復しました。

でも、これで忘れるわけじゃない。
姪が他人を傷つけた事には変わりはない。
それを姪がいつまでも気にし続けていないかも心配。
気にするなとは言わない。やった事は事故だとしても責任はある。
それが小さな子でも。保護者だけが全部の責任を背負うのは違うと思う。
学校で姪が男の子に上手く謝って、クラスと仲良くできるか。
今はなんともないって担任の先生は言ってくれるけど・・・・・どうしても心配してしまうのが親というものなのだろうか?
ちょっと心労が絶えません。

姉の仕事順調です。
既に最初の仕事は終わり、2個目の仕事やってます。
徹夜したりと不規則な生活してるから体調壊さなければいいが・・・・・

男の事については現在長野在住のJ君にスネークして貰ってる。
俺の高校の時の友人。向こうも忙しいのに「そっちに戻ったら奢れよww」という一言だけで引き受けてくれた彼に、心から感謝。
仕事の合間に情報収集してもらっているから時間かかるらしい。
みんなの意見で落ち着いてから訴えた方がいいってのが多かったけど、男があまりにもDQNだったら一生会わない事にする。
粘着されて裁判が長続きするとか警察沙汰になるとか起こると、本気で俺の首が飛ぶからな。一家路頭に迷わないためにもそれだけは避けたい。
離婚手続きも勝手に進める。万が一男がこちらの存在に気づいた場合は、まず弁護士さんが説得してくれるそうだ。俺もそういう事があったら穏便に済ませて欲しいと頼んだ。
最悪、お金の持ち逃げの件をチラつかせて離婚を迫る可能性も弁護士さんは考えているようだ。
俺としては金の事はもういいから、目の前に現れない事だけを祈る。
とりあえず今はJの情報を待つ。
まずは、それからだ。

それでは真夜中の方向でした。
応援ありがとう。パチンコは程々にな。
おやすみなさい。



650 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 04:01:39.66 ID:Q2uYkIAO
>>649
普通で無いと偏見されるのが世の中
というか、人は常に偏見しているとも言える
まあ、キニシナイ(°ε°)しか対応出来ないのは困るな
それとも、もっと子供の親たちと親睦を深めて理解してもらうとか?
面倒だと思う人が増えたけど、人との付き合いは大切だしね



653 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 05:34:14.47 ID:HmVn1zc0
ポニの事情が稀であるが故世間での理解は難しいな

にしてもポニの体が心配だ
ここの所心労ばかりだし



658 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 08:51:02.44 ID:dvsU7dE0
所詮子供の問題に親が兎や角言うのもおかしいんだよな…。


659 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 09:51:57.84 ID:rk3G7pso
>>658
そうは思ってても、他人から被害を受けてなお
自分らのロスになることを素直に受け入れる余裕のある人間は、
いまどき少ないと・・・思うが。

なんてったって、自己責任を偏重する私たちですから。




660 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 11:05:38.98 ID:sUdZxEko
>>659
個人的には
被害児童の親御さんが、
「うちの子供の顔に傷つけられたんだから、
姪ちゃんの心に傷をつけるくらい何でもないわよ」
とか考えなきゃいいけどな

そう積極的に思ってなくても、
被害側の親子が話すときのちょっとしたニュアンスで、ポニ男側の事情がなんとなく子供に伝わってしまうから怖い
親が「良くない」と考えてると、簡単に子供のいじめに発展するからな


661 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 13:02:03.56 ID:wI6QCTso
擦り傷とかそれぐらいの軽度なケガならまだしも、針縫うほどのケガだろ?
そんなの親が出てこないほうがむしろおかしいと思うけどな。姪ちゃんは悪気がなかったとはいえ、
大事な子供にそんな大怪我させられて怒らない親なんていないよ。治療費払った後も色々請求してきたり、
これからずっとグチグチ言われるならまだしも、これぐらいでモンスターっていうのは違うんじゃないかなぁ



663 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 13:10:21.92 ID:nsbKhI6o
今回の件はケンカじゃなく事故だからなぁ・・・自分の大切な子供に怪我させられて黙っていられるほど放置な親はそうそういないでしょ
これが立場逆だったら皆なんて意見する?相手の親は子供同士が仲直りして一緒に遊ぶなりするぐらいにならないと気持ちは収まらないと思うよ


664 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 13:14:26.62 ID:sUdZxEko
ポニ男がどういう風にいったのかも気になるところではあるが・・・
姉は病気で寝たきりで、部屋の外に出歩けないから、自分が親代わりになってるといえばそれなりに納得すると思うんだがどうだろ?


665 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 13:17:09.37 ID:2dSURHYo
ケンカならまだしも事故じゃそこまで相手を責めたりはしないと思うけどな
相手の子もわざとやったわけでもないし、自分の子供も不注意な部分がないとも言えない
保険もおりるなら相手の親に請求する必要もないしな

ちゃんと謝りに来てくれれば、話聞いて、
今後注意しましょうってくらいでいいと思うんだけどな



666 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 13:34:52.62 ID:vkmaBOM0
喧嘩で故意にやられたとかだったら黙ってないし、ただじゃ済まさんよ
事故だからこそグチグチ言わないもんだと思うが?

自分の子供、怪我させられて黙ってないのは当然だけど故意じゃないし
謝罪にきてるんだからそれ以上はないのが常識じゃねーの?
反省がみられないとかだったらキレるけど

「主人と今後を話します」ってなんだよwwwwww
慰謝料でもふんだくる話なのかね?

ところで謝罪には姪もつれて行ったんだよね?
ポニ男のレスだと訪問時にいなかったようにも見えるんだが


668 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 20:24:41.03 ID:0tXQzvso
仮に姪が針を縫うほどの怪我をさせられて
その謝罪に相手の親が出てこなかったら
このスレは全会一致で相手をDQN扱いするだろうし
たとえ事故でも憤りは感じるだろ

親ってのはそういうもんだし現時点でモンスター扱い
はおかしい

それでも
>気にするなとは言わない。やった事は事故だとしても責任はある。
>それが小さな子でも。保護者だけが全部の責任を背負うのは違うと思う。
と思うポニ男は親としても人としても立派だ



669 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 20:32:37.40 ID:sUdZxEko
>>668
そうなのよね
だから、姪ちゃんの親が挨拶に出てこられない理由をどう言い逃れしたかが問題になってくると思うのよ
姪ちゃんのいじめフラグを少しでも立てるような言い訳は避けて欲しいし、
だから>>664みたいなことを考えた


670 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 20:42:49.39 ID:xDoNPGQo
>>669
言いたいことは理解するが
だからといって「病気で寝たきり」なんて嘘は、後々よくないことが予想できる

まだ病気で外出できないなら嘘ではないけど
どっちにしても、どんな病気か当然聞かれるだろうな

最善は姉の理由を聞かれても何を聞かれてもそれに答えないで
「申し訳ありません」と謝り通すことかもね



671 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 23:35:44.18 ID:LAcEaO60
相手の気にしてるのは責任の所在だろ。
事情があって、ポニが姪ちゃんの保護者をしておりますって言うしかない。

それ以上は家庭の事情で、今回の事故とは関係がないことだし、立ち入った事を
相手に話す必要もないよ。
後は可能になれば、まず最初に謝罪に訪れる事を約束するぐらいかな。


672 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 23:54:25.73 ID:fVcf2xMo
↑でおkだろうけど
「事情があるにせよ、自分達ぐらいには説明するのが筋じゃないの?」
的な事を言われる事もあるかもしれんね



673 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/04(日) 23:59:07.84 ID:lim8GW6o
ま~だ無駄な議論してんのかwwwwww
そんな暇があったら便所でウン子だしてるほうがよほどマシだなwwwwwwww


674 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/05(月) 00:05:58.70 ID:b/hJwPMo
>>673
うん、無駄かどうかはポニが決めることだよね
子供はお帰り下さい



675 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/05(月) 00:07:45.09 ID:BrnYugDO
だからじっと松。



676 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/05(月) 00:17:06.75 ID:c3h9pkAO
これからも事情を知らない人や理解出来ない人にあれこれ詮索されたり、非難されたりは多々あるだろうが、こればっかりは上手くかわすコツを掴むしかないよな。
ただ、ヤラシイ大人(特に母親)は子供使って聞き出そうとするから姪ちゃんが嫌な思いをしなきゃいいと心から思う。
よく事情のわからない子供でもヤラシイ好奇心を含んだ質問は肌で感じて傷つくことがあるからな。


677 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/05(月) 02:53:50.90 ID:HSwEGsAO
ポニ男 頑張れ

お前にはオレ達、エロい人達がついてるんだぜ




681 名前:ポニ男 ◆p3sxGQ41.c:2008/05/07(水) 00:27:19.82 ID:sUHdum60
なんか最近なかなか来れなくてすまん。
GW中は姪と楽しく過ごせた。

という事で今のとこ特に動きなし。

怪我させた子の母親には姉の事は体調が悪くて家から出れないと話している。
引きこもりが如何こうという話は他の人は知らない?風。
だけど精神的にアレとか育児ノイローゼとかいう噂は回っている(保育園の先生の話では園長が保護者にそういう事を話したらしい)
親しい保育園時代からのお付き合いがある人から聞いた話だから信憑性がある噂だ。
だから下手に○○病とか言えない状況です。

その親しいご近所さんからは保護者会にはなるべく出た方がいいって言われました。
なんというか教育熱心な親御さんがいるらしくて、ママさん会みたいな集団も出来てるから下手に刺激を加えると…って事らしい。
ちょっとこの辺は困ってる。5月末には一度保護者会があるから。
時間によっては俺は行けない。そもそも叔父の俺が行って変な目で見られたりしないだろうか?
すでに姪を叔父が育ててるって話を、大半の保護者が知っている状態で好奇心や奇異の目で見られると折れとしても困るところ。
時代錯誤かもしれんが保育園時代にも、そういう事を子供に教える親もいなかったわけじゃないし。
結構いろいろと限界なのかもしれん。

今のところ会社は順調。M禿も何もしてこないし、代理が正式になったぐらい。
上司は辞めました。朝の話のときに体調を理由に辞表を提出したって発表があった。
いろいろとあったけど、仕事熱心なまじめな人だったから立ち直って次の人生を歩んでくれる事を祈る。

じゃ、おやすみ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080506-00000016-yom-soci
この犯人は許せん!
見つけたら髪を剃ってやる!



684 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/07(水) 01:11:54.88 ID:Gjl06tMo
園長って個人情報たれ流しなのか?
ひどくないか?


685 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/07(水) 01:30:36.23 ID:W4GgLkSO
>>684
特別扱いしていたからしょうがないんじゃない?
何故特別扱いするか軽く他の保護者説明しなきゃならないからね



686 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/07(水) 02:03:14.71 ID:BtPayg20
時間が取れる限りは保護者会には出たほうがいいと思う。
顔見せ的な意味で。同じ噂が流れるにしても出席しておいたほうが好感があると思う。
何かしらの係りとかは押し付けられないようにしたいがな。
新上司はポニ男の家庭(姉や子育てとか)に関して、代理に就いて以後何か明言がある?


687 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/07(水) 02:48:51.33 ID:KtkcfsAO
親御さん達とは仲良くしたいよなー
うちの地区は子供の親同士の繋がりどころか近所同士の繋がりが強い
そういうのは主に防犯だが、よく子供の友達の親とかと学校の事などで連絡している
親の集まりの中で孤立すると結構危ないかも
世間一般の常識とか効かない、自己中心的な人が最近は何人もいるからなー
向こうが偏見で悪意を持ったら何されるか、本当に怖いよ
最悪、子供同士にも影響するからね




689 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/07(水) 06:18:24.73 ID:VvQHbF6o
保護者会に出ない≒ちゃんと教育の義務を果たしてない、と思われても仕方ない。
それに加えて「実父じゃなくて叔父」というのがあるから偏見スパイラルになる

「ちゃんと保護者やってますよ」という姿勢を周りに示すためにも
何とか時間を作って保護者会は出ておくべきだと思うね。
その時に奇異の目で見られるとしても、その集団から目を付けられるよりはマシ


690 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/07(水) 22:20:19.50 ID:nDAuhY.o
ま、偏見を持つ親ばっかりの保護者会なんかだったら、行くだけ・・・。



691 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/07(水) 22:47:47.56 ID:AnwMNDgo
いや・・・
行って少しでも味方を見つけておいた方がいいよ
味方にならなくても、少なくとも、変な人じゃないことが分かれば
そこまで風あたりは強くならないだろ


692 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/09(金) 11:04:19.55 ID:PJnDedM0
片親で働きながら子供を育てるときには職場の理解が絶対必要だよな
あの上司が辞めたなら、子供の為の遅刻早退にもうちょっと寛容になってくれないかな



693 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/09(金) 14:21:02.80 ID:RC07X/Mo
ペナルティは今までどおり課せられるにせよ、その内容に何かしら変更があるといいな。
ただの1社員に、そこまで手間をかける会社は少ないとは思うが。


694 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/09(金) 14:22:49.14 ID:imt3pXgo
元上司も十分肝要だと思うけどな?理由もわからずにしばしば遅刻早退、出張拒否をしておいて
並みの小、零細だったら辞めてくれと遠慮なく言われてるぞ。
普通に有給とってもグダグダ言われないように普段の仕事を一生懸命やる事だな。



695 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/09(金) 15:21:33.03 ID:LV2/xsYo
ttp://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20080509-357707.html

ポニ良かったNE!( ^ω^)


※このニュースのようです。

ポニーテールを切られた女子中学生「うそです」

http://jpgmaniax.blog69.fc2.com/blog-entry-1045.html


696 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/09(金) 17:10:44.76 ID:RC07X/Mo
>695 嘘をついてまで隠したかったのか。相当怖い母ちゃんなんだなwwww



697 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/09(金) 19:33:09.19 ID:VpwwpF20
>>695
あ~アホ臭wwww


701 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/14(水) 03:31:59.32 ID:Qvp2iaY0
ポニ男その後どうしてるかな・・・。
やっぱり平日は忙しいんだろうな・・・。
土日も姪の世話有るだろうしな・・・。



702 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/14(水) 12:59:09.39 ID:60/aUgDO
便りの無いのは・・・・。


703 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/14(水) 13:06:12.62 ID:h/UGYjo0
良い?


705 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/14(水) 14:14:45.02 ID:XuraMIgo
男?



706 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/14(水) 20:32:24.35 ID:/iCQRIAO
うほっ


707 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/14(水) 21:21:16.05 ID:YwI2i6Q0
いい


708 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/14(水) 21:27:09.37 ID:h5DxwYAO
湯だな



709 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/14(水) 22:11:02.85 ID:1boOlADO
( д)   ゚゚


710 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/14(水) 23:28:10.06 ID:q9DvxVEo
それでも、じっと松


712 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/15(木) 09:27:07.67 ID:YvAY62w0
久しぶりにこれて、やっと追いついたかと思ったら・・・
色々お疲れ様ッス、ポ兄さんm(_ _)m

でもなんだか今の流れは"のほほん"なのか"あははん"なのか"アーッ!"なのか、誰か教えてくんろ(;´д`)ヾ



713 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/15(木) 14:20:06.97 ID:a4FC.CY0
>>712
うほっ  です



714 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/15(木) 19:14:33.30 ID:68nCy8A0
>>712
のほはーッん!です


715 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/15(木) 20:10:50.77 ID:YvAY62w0
うん、おまいら律儀に㌧クスwwwwww
なんとなく・・・

うほっあっは~ん

なのがよくわかったww



716 名前:ボニ男 ◆34bRP6R/Ic:2008/05/15(木) 23:16:11.09 ID:6NDgv2AO
姉ちゃんが……

















酉はよく確認しろって


721 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/16(金) 09:09:26.82 ID:.uDYSQIo
>>716 姉ちゃんここ見てたのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww




722 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/16(金) 09:43:31.29 ID:kmY/6r20
>>721

>>716
酉はよく確認しろって


ニヨニヨ


723 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/16(金) 12:32:17.35 ID:A7HmEIDO
しかも、ポニじゃなくてボニだしなwwwwau携帯だしww



724 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/16(金) 14:35:13.66 ID:SFQnoT20
なんだ、ボニ男か


728 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/16(金) 23:21:32.24 ID:SFQnoT20
そういやポニ男が来なくなってもう明日で十日か、何かなければいいが…


732 名前:以下、VIPにかわりましてパー速民がお送りします:2008/05/18(日) 23:07:52.14 ID:ZXFyPWko
ポニ男・・・、お前は俺たちのことを忘れてしまったのか・・・



734 名前:ポニ男 ◆p3sxGQ41.c:2008/05/19(月) 01:55:31.11 ID:8lvVKSg0
生きてる。

でも、世界が終わった。
何のためにここまで頑張ってきたのか分からない
みんなに助言貰っていろいろ行動して、時にはアホな事もした。楽しかった。
もちろん苦しい事も多々あった。どちらかというとこっちの方が多かった。
でもさ、どんな苦しい事があっても帰る家があって、ちょっと複雑な関係だけど家族がいて。優しい彼女と親切な人達に囲まれて。
それだけ、それだけで幸せだった
本当に幸せだった。

結局俺は空回りの人生を歩んできたのかな

しばらく心の整理をしたい。
本当は今までもずっと心の整理していたんだけどね。
もう少し時間をくれ。

今日はみんなが心配していると思って書き込んだ。
夜遅くにすまない。






Comment

[6978]

もっかい読んじゃったよw

[6979]

めちゃめちゃごめんなさい><
注意書きの位置がまずかったですね。
直しておきました。

[6980]

明日の命日に完結ってことか。

[6986]

おぉぉ…分割thx!!
親切すぎて惚れた

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://runxz.blog4.fc2.com/tb.php/662-13cf5039

姉のひきこもりをどうにかしたい22 «  | HOME |  » 姉のひきこもりをどうにかしたい21-1

一行で笑ったら寝る


プロフィール

毛糸

Author:毛糸
昔ながらのニュー速VIPまとめブログです。
たまにパー速もあるよ。

プライバシーに関わる記事がありましたら、お手数ですがメールフォームから削除依頼をお願いします。

ツイッター始めました。
つまらないつぶやきを聞きたい方はぜひフォローを!!
https://twitter.com/mojamoja_vip


カウンタ&時計

現在までの閲覧者数:
現在の閲覧者数:


アクセスランキング


最新の記事


カテゴリー


広告


リンク(お世話になってます)


最新コメント(記事毎)+


管理人にもの申す!

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


検索フォーム


ちらし


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。