アクセスランキング

理想のMMOについて このエントリーを含むはてなブックマーク


理想のMMOについて

1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:02:25.75 ID:8aHEit5T0
暇だから考えてみようと思う。






2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:03:25.31 ID:6BtPT5Yv0
レベルが10くらいでカンスト


3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:04:00.19 ID:eFsuki6F0
尿意パラメータ
視点移動360℃
装備欄・下着


9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:09:45.08 ID:0x+DmOsd0
人生オンラインのベリーイージーモードがやりたい


11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:11:01.81 ID:tMNgeind0
一日に長時間プレイすると逆にレベルが下がる


16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:13:36.50 ID:b+0TpQ9R0
どっかで誰かが言ってた廃墟探索MMOってやってみたい


30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:19:09.09 ID:GbCShSZUO
MMO始めたいんだけもオススメあります?


31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:19:25.52 ID:VduBccmS0
>>30
ハロワ


32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:19:45.26 ID:i8k5M8j20
>>30
ハロワ


37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:22:02.19 ID:0x+DmOsd0
>>30
ハロワ


41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:23:47.41 ID:GbCShSZUO
ハロワは俺のPCスペック不足でプレイできないんだよね…

なんかないかな


46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:25:16.18 ID:VduBccmS0
>>41
バイト


42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:23:59.13 ID:Aynw8f6v0
単純にレベル上げるしかないのがきつい
弱い奴が弱いなりに何かできるシステムがあるといいんだが


44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:25:00.92 ID:i8k5M8j20
>>42
UOで羊の毛刈ってろ


45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:25:15.83 ID:30n5DZwa0
>>42
Lv1が10人集まるとLv10に匹敵する

って事で10人集めてLv10の奴をタコ殴りとか


47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:26:23.36 ID:Aynw8f6v0
>>44
二言目には生産ですか
すまん、なんかそればっかな気がして

>>45
でも大概のシステムでLv10が10人集まっても100には勝てない罠


64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:35:08.59 ID:bg2UBULpO
SFCのDQ3みたいな性格で成長スタイルが変わる
アクションみたいなレベル低くても攻撃や魔法の発動する場所さえ見極めたら避けれる
FF5みたいに職業、アイテムの組み合わせでレベル一桁でも三桁に挑める


65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:35:09.73 ID:i8k5M8j20
レベルの概念がなくて、人がゴミのように死ぬMMOがあったらいいなー
映画でいうとスターシップトゥルーパーズみたいなやつ


66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:35:50.56 ID:cIXX9ua70
今まで出てきたMMOの良さを全て真似したMMO


69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:39:05.55 ID:dCpLSNG1O
死ぬとLV1になって、アイテムもお金も全て失う


72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:40:47.58 ID:yy9GqjhA0
>>69
テラトルネコ(シレン)wwwww

ある意味、一番のデスペナだな・・・MO向けシステムだと思うけど
ダンジョンに入ったらレベルリセットされて、アイテムや金だけ持ち越せるってのも良いな


73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:40:54.60 ID:8aHEit5T0
>>69
確かシャイヤにはそういうモードがある。


74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:41:06.08 ID:9yeV561I0
FF11は神ゲー


80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:48:33.70 ID:Aynw8f6v0
ところで生産とかどれ位一人でどうにかできるか難しいよな

全部一人で完結するのもつまらないし
かといって米育てるのと野菜育てるのと肉狩るのと料理するのが別で
ようやくカレーができるっつーのもアレだし


82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:50:54.39 ID:yy9GqjhA0
>>80
材料を取ってくる冒険者
原材料の加工者
加工品を製品にする者

これくらいが良いんじゃないかなと


83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:51:00.02 ID:AeA+fCBkO
自宅を警備しながら
オナニーしたり母親殴ってレベル上げるゲーム


88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:54:44.24 ID:B6TZNCQX0
チート、マクロなどの支援ツールが一切使えない。

年齢制限あり。
年齢確認のため町の市役所で遊びたいゲームを登録して、指紋をとってパスできたら遊べる。

IDとパスワードは一週間後とに自動変更される。
登録時際にメールはフリーメールではなく、契約したプロバイダから与えられたものだけが有効とされる。

一つの鯖にできるキャラは二人。
キャラが戦闘によって死ぬと、復活できずにその場でデータは消去される。
5時間以上ゲームにログイン状態だと、敵を狩っても経験地が本来の数値から引かれる。
課金アイテムは経験地上昇、スキル上昇、ステータス初期化、スキル初期化、ドロップ○○倍すべてなし。

レアアイテムに制限あり。
あらかじめレアアイテムに制限があり、その鯖全体で数が決まっている。


コピペじゃないからな


91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 11:56:27.83 ID:VVh0e2Ln0
>>88
すぐに過疎るよ


101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:00:24.76 ID:VduBccmS0
むしろリアルで頑張った分だけ経験地が入るようなMMOが


104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:01:33.09 ID:MFHRb5GLO
>>101
人生オンライン
オススメはしないが


107 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:02:25.47 ID:yy9GqjhA0
>>104
あれは、上司課金アイテムでいくらでもチートできるからつまらねぇぞ


106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:01:39.14 ID:cIXX9ua70
ゲームにリアルさを追求するとつまらなくなる。
画像とかグラフィクのリアルさは別だけど。


115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:10:05.17 ID:Gv+xq/39O
PCスペックがキャラの性能に直結するってのはどうよ?


117 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:13:09.54 ID:VduBccmS0
>>115
FPSがそんな感じじゃね?


118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:14:57.51 ID:X+yMLUsc0
ロマサガみたいにLP制でLP0になったらキャラ削除
他人のLPを0にして殺害した場合そのキャラは殺人者としてゲームの社会から追われることになる
LP0にしなくても戦闘不能にすればそのキャラからルートはできる
キャラクターには寿命があり弟子や子供を残すことによってゲームを続けていく


119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:15:02.06 ID:bg2UBULpO
もう地球防衛軍をMMOにしようぜ

レベルの概念無い
一撃でも食らったらヤバい
倒した時のアイテムでパワーアップ
武器は架空Gとリアルマネーのどちらでも購入可能



128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:28:33.34 ID:nwsxaOM/0
過疎らない


131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:30:04.29 ID:RthVYg2VO
>>128
それは無理だ


132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:30:22.35 ID:Hbo5slTW0
>>128
これに尽きる
どんないいMMOでも過疎(新勢力)が出てこなかったら終わる
運営のうpデートよりもユーザー間の勢力変動、価値変動が重要。
もちろんチョン以外でな


137 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:31:37.30 ID:eI/oaQBX0
システムは洋ゲー
見た目はカジュアルゲー
UOみたいな家システム
自由度の高い生産
完成された経済システム
壮大なストーリー・マップ
完成度の高い職バランスでの対人戦
カードや麻雀等のミニゲーム
そして何よりBOT・チート・RMTに、ちゃんと対応する運営


139 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:33:45.93 ID:kFuTGCAi0
現状を変えずに理想のネトゲを作るのはまず無理だ。
なぜなら2chがあるから。
2chでバグや公式への不満、クエストなんかの詳細な進め方とか効率とかが簡単にわかってしまうから。
後からやる人にとってはもはや先人が通った道を以下に早くやるかの作業ゲーにしかならない。


141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:35:28.89 ID:B6TZNCQX0
だったらもう・・・あれだ・・・

  セ   カ  ン   ド   ラ   イ    フ

これだったら理想すぎる


153 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:41:18.04 ID:ZMqH94n/0
>>141
セカンドライフに従来のMMO要素取り入れれば最高なんだがなw


164 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:45:00.54 ID:cIXX9ua70
モンハン、牧場物語、僕の夏休み、スマブラ、メタルギアソリッド、FF、ドラクエを全て合体させたMMO


165 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:45:46.77 ID:nwsxaOM/0
>>164
お前の好きなソフト並べただけだろwwwwww


167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:46:27.70 ID:+SJV4KmJ0
>>164
あれ、テイルズオブが入ってないよ。


168 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:46:29.69 ID:EQ9F9spx0
>>164
ぼくのなつやすみ+メタルギアだったら絶対やるし。



169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:47:34.47 ID:kFuTGCAi0
というかもう対NPCは流行らないと思うんだよね。
MMOじゃなくなってしまうかもしれないが、数十人が何ヶ月もかけて考えた内容が不特定多数に数時間で解析されるんだぜ。
MHだったらモンスターの挙動とか長編クエストだったらなんのアイテムがいるとか次は誰に話しかけてフラグを立てるとかな。
こういうのはオフラインのコンシューマーで一人で考えて解く、もしくは知り合いとの話の種として盛り上がるのが一番楽しいわけよ。小学生のときにポケモンで○○に進化したぜーとかふたご島にフリーザーいたぜとかな。

しかしここで思考をストップさせるのはおもしろくない。
2chを有効活用する方法を模索すべきなんだ。
理想ということだから現状以上のスペックが必要になるけども世界規模のファンタジー戦争ゲーがあればいいのではないだろうか。
味方は自国、敵は他国という感じだ。
これを思いついたのがガンダムオンラインで片方の勢力が中国人しかいなくなってゲーム内で中国vs日本という図式が成立したというのを聞いたから。
まぁでもこれだけだと穴だらけなんだよな。日本側にも中国が来て荒らすし、ガンダムオンライン自体も過疎だったわけよ。
これを改良すれば理想のネトゲになると思うんだがどうかな。


174 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:51:18.31 ID:Hbo5slTW0
>>169
それは違うと言いたい。
ポケモンを出してるけど多分最初期の事をいってるんだと思う
当時はそれほどPCが発達してなかった上に小学生という幼さが一層ゲームをおもしろくさせた。
特にネトゲは他人との競争がおもしろいわけで、それに勝つためには今ネットを使うのはしょうがない。
というか衝動を抑えきれないだろMMOでは。
これからを考えると昔の話はほとんど無駄といっていい。
時代は変わった


175 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:53:04.59 ID:RCEv9jYz0
どのMMOも最終的にはまじめにやるより
ネカマでもして厨房釣ってるほうが楽しくなるからなんでもおk


177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:54:23.93 ID:X+yMLUsc0
ていうか原点に戻ればいいんだよ
Wizとかドラクエみたいな一人用RPGのシステムに縛られすぎてる気がする
RPGってのは元々経験地なんて数値を上げてレベル上げてってゲームじゃなくて、
架空のファンタジーの世界で自分じゃない自分で他人と交流したり一緒に戦ったりするゲームのはずだ


178 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:54:25.25 ID:cIXX9ua70
もうゲームで感動することはないのかな・・・
ストーリーで感動するとかじゃなくて、
なんか、すっげぇ!って思えることねぇかなぁ


183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:55:40.09 ID:yWw6yDQ70
MMOなんかより定期更新ゲーのほうが面白くね?


192 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:58:16.01 ID:881kf6QE0
しかしたけぇ
搾取する気満々なのは萎える


197 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:59:14.63 ID:Hbo5slTW0
売れてるMMOに共通するのは
・チャットの使いやすさ
・美麗、カワイイキャラ、世界観
・廃人仕様
この3つに収束されると思う、UOは全然違うがMMOの先駆者としては評価しないと


198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 12:59:57.29 ID:X+yMLUsc0
>>197
売れれば理想ってのじゃないだろ


204 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:01:41.88 ID:8RWUY3qF0
人が多いとどのMMOでも同じかもしらんけど、ROは基地外が多すぎた。
一日一人は本物っぽい人にあって気が滅入ってやめちゃったよ。
UOの変な人はまだわざとやってる感があるんだけどROのそれは真性っぽい
人ばかりだった。単に小学生とかだったのかも知れないけど。


207 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:02:01.08 ID:X+yMLUsc0
プレイヤーがエンターテイナーになれないMMOは総じて糞
最近の運営はプレイヤーを家畜かなんかだと思ってやがる


210 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:03:14.64 ID:kFuTGCAi0
>>207
実際家畜だろ
搾取されると知って理解してて柵も開けてるのにそこに居続けるなんて家畜以外に考えられないぜ


217 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:05:59.60 ID:v41AoeV10
結局プレイヤーしだいでは?


218 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:06:11.03 ID:VduBccmS0
なんかもうめんどくせえからコンシューマでよくね


219 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:06:45.13 ID:u+GhMxz9O
戦闘いらなくね?


234 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:11:58.27 ID:6VdtL3IX0
個人的には対MOBとFPS的な戦闘が出来るMMOがやりたかったな


238 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:13:31.91 ID:X+yMLUsc0
>>234
それまさにタブララサだろ


245 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:15:18.82 ID:6VdtL3IX0
>>238
タブララサkwskと言う前にグーグル先生に問い合わせ
これは気になる


247 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:16:26.42 ID:b8ogG+LK0
理想=人が多い
これにつきる


249 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:17:08.10 ID:hn79NlqI0
過疎がなきゃ大抵楽しいですよね^p^


254 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:21:10.44 ID:nwsxaOM/0
というか現存してるmmoでも運営が糞じゃなくて過疎ってなければ俺は十分に楽しめる
システムの不満なんて漏らさない


256 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:22:49.27 ID:b8ogG+LK0
バランスは難しいね。
移動が長いといらいらするんだけど、かといって魔法とかで一瞬で
移動できるようになると世界が途端に狭くなって飽きたりするし。
3つか4つ国があって、他国に行くのは一苦労な感じで、国同士で戦争
してるようなのがいいなぁ。
キャラは一人しか造れなくて、生まれる国はランダムとか。


259 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:26:33.48 ID:pv6heue30
>>256
そういう意味では初期のTWは良かった
今はテレポカード買えば街~街への移動は一瞬だけど
以前はツアー組んで街から街へ移動してました。
一度移動してポイント踏めば、次からは一瞬で移動出来るのですけどね。

じっくり腰を据えて出来ない義ともいますからワープの存在は貴重
TW式かベルアイル式か、どちらが良いかは判断に悩む所ですけど。


261 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:27:02.07 ID:cIXX9ua70
>>257
現実を見すぎだろう。
ここに書いたMMOを実行しなければいけないなんてことはないんだから
無謀なことを書きまくってもいいと思うんだよ。


266 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:33:01.95 ID:pRcKNNaE0
世界各国の奴とネトゲってのは面白そうな気もするけど言葉が通じない相手ならNPCと同じようなもんなんだよね
だからイラネ


268 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:34:35.42 ID:pv6heue30
>>266
やるなら、エキサイト翻訳より、
より高度な翻訳が可能な翻訳が可能なチャットシステム作らないとな


269 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:34:50.56 ID:t/L4lM/R0
ロード画面でキモい絵を載せんのやめてほしい。募集した絵とか全部きめーよ

オタクひいきのMMOってやめてほしい。ロリばっかに力入れやがって



274 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:36:34.94 ID:yi/R/TKkO
家とか生産とか全然おもしろくねえよ
そんなんオフゲでやればいいだろ


278 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:40:02.16 ID:o6C8O0gu0
でも生産がないMMOって往々にしてひたすら狩るだけになるよね
武器を調達する手段は買うか敵が落とすのを待つだけか
まあいいけど


287 名前:1:2008/04/05(土) 13:47:39.01 ID:8aHEit5T0
実現可能な理想でもありだし、不可能な理想でもありだし、不可能な理想をどう現実に近づけるか考察でもありだよんwww

てか、適当に現状の批判点と対応策しばらくしたらまとめようと思ったがおまいらが自由すぐるwww


289 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 13:49:25.49 ID:nwsxaOM/0
>>287
しばらく見ないと思ったらそんな涙ぐましい努力をwwwwww


303 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 14:14:35.37 ID:FT172qGD0
日に1時間しか経験値入手できないってのはどうよ


305 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 14:20:00.67 ID:8aHEit5T0
基本的に廃とかプレイ時間が長い人に追いつけないっていう不満が結構多いみたい。>>303とか見てても。

「うはwwwこのゲーム面白そうwww」

       ↓

「3年も前のゲームか(´・ω・`)」

なんてこともあるよねw


306 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 14:22:11.08 ID:nLoxJYA30
追いつく必要なんてないのにね


307 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 14:31:48.11 ID:8aHEit5T0
>>306
そうそう。ただ多くのMMOに"強さを競う"っていう要素があるのは確か。
畢竟、役に立ちたかったり俺つえー感を味わいたかったりして強くなる(追いつく)ことを求める。
今やってない人も「どうせ廃には勝てないだろ」とかって理由でやらない人も多いんじゃないかな。

その点とドラクエ的冒険心との兼ね合いをどうクリアするかってのが差し当たっての問題…?
もちろん生産に特化したり他にも方法は考えられるけどね。


308 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 14:32:17.56 ID:OkzrXI7K0
完全無料。
PvP、GvGが可能。
レベル上げが容易。
金稼ぎが容易。
クエストなんて廃人ばっかりが有利になる仕組みは排除。
自分又は生か同士の街が持て品物の生成・共有・売買が可能。
育て方次第でキャラの性能差が出る(廃人プレイしなくても、性能の良いキャラが作れる)


こういうMMOがあったら良いと思わない?


311 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 14:35:39.50 ID:8aHEit5T0
>>308
普通にありそう。ただクエストはあるけどね。
じゃなきゃ「することねー」って叩かれるし、勿論他にやり甲斐のある画期的なシステムがあるなら別だけど。
"育て方次第でキャラ性能差"なんて今時デフォルトだろw


314 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 14:37:33.65 ID:FT172qGD0
>>311
最近のは何故か差が出ないオフゲー寄りのMMOが増えた。
さらにそのスレの住人は「それでいいじゃない」と受け入れてしまっているぬるま湯(=ゆとり)ばかり。


315 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 14:37:39.53 ID:7FBMW4g30
しかし完全無料でどうやって管理していくのか


320 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 14:41:43.92 ID:ZJeyGo0n0
MMOは、モミ、モミ、オッパイ
の略なんだよ


328 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:06:09.76 ID:DBX2CmZ60
すでにありそうな気はするが、自動的にバランスを調整するゲームはどうだろう

よく使われる技ほど弱く、使われない技は強くなっていく。
モンスターもよく狩られるやつほど強く、経験値やアイテム落とす確率が低くなる。
弱点を突かれるほどにそれに耐性がつき、別の弱点が生まれたり、
攻撃も対策を取られるようになると、行動パターンが変化したり。
とにかく、一定の攻略法を作らせないようにする。


329 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:08:52.72 ID:OkzrXI7K0

> よく使われる技ほど弱く、使われない技は強くなっていく。
この時点で糞ゲー認定なんすけど



330 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:09:47.16 ID:8aHEit5T0
いや、発想は面白いと思うよ。


331 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:11:23.29 ID:FT172qGD0
万能に耐性変化されるとどうしようも無くなっちゃうけど
初めから2種の耐性があって同種が狩られるたびに対応した方の耐性が上がり、
もう片方が下がっていくとかなら酷くはならないね


332 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:12:49.14 ID:zp1ylgTj0
メラが最強になったりするんですね


333 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:14:23.29 ID:FT172qGD0
攻撃された属性に が抜けてたわ


335 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:17:24.13 ID:OkzrXI7K0
>>331
それは面白いかも


338 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:21:59.73 ID:nbh6A49y0
学生がネトゲなんかやったら将来めちゃくちゃになるに決まってるんだから
20歳未満禁止の法律を作るのが一番だ


339 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:28:30.69 ID:FT172qGD0
>>338
MMO版のタスポ導入ですね わかります


340 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:28:33.59 ID:NnhaWmVf0
課金の事だけちゃっかりして不具合は直さない
メールの返事がテンプレ
CMとか作っちゃう
PVで10人以上のPTを組んで狩ってる場面が流れる(現実は3、4人)
課金しないとろくに遊べないのに永遠無料とか言っちゃう
ニコニコに広告とか出しちゃう
しかもニコニコネタ
メガホン系のアイテムを作っちゃう(もちろん課金)
おしゃれ装備のアイテムを作っちゃう(もちろん課金)
ペット系のアイテムを作っちゃう(もちろん課金)
GM日記の最終更新日が4か月前


341 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:30:22.97 ID:7FBMW4g30
ああ何という寝糞


342 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:31:26.22 ID:FT172qGD0
>>340
最後で吹いた


352 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:48:36.12 ID:u51/9h8m0
まぁ理想で言うと グラが綺麗なUOだろ
洋ゲーグラ好きならUOでFA

エミュ鯖のでみせでやっとるから来るならギルドに拾えるぞ


354 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:49:21.93 ID:OkzrXI7K0
>>352
グラだけなら、韓国ゲーでおk


355 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:50:39.96 ID:u51/9h8m0
いやだから ゲームシステム的に8年前に出とるUOよりもいいゲームがまだ出てないという


357 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 15:52:40.59 ID:NnhaWmVf0
課金の事だけちゃっかりして不具合は直さない
メールの返事がテンプレ
CMとか作っちゃう
PVで10人以上のPTを組んで狩ってる場面が流れる(現実は3、4人)
課金しないとろくに遊べないのに永遠無料とか言っちゃう
ニコニコに広告とか出しちゃう
しかもニコニコネタ
メガホン系のアイテムを作っちゃう(もちろん課金)
おしゃれ装備のアイテムを作っちゃう(もちろん課金)
ペット系のアイテムを作っちゃう(もちろん課金)
GM日記の最終更新日が4か月前
メンテナンス情報が臨時メンテと延長で埋め尽くされてる
生きてるのか死んでるのかよくわからない声優のブログ
引退済みのやつを戻すのに必死
攻略本とか出しちゃう(購入者限定特典付き)
イベントが廃人向け
実装される課金装備がどんどん高レベルになっていく
Pvが大手ギルドの溜まり場になってる
オフラインイベントでレベルの低いコスプレ披露
公認RMTが盛ん
狩り場は持ち主がいる
NGワードに金正日が入ってる


371 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 16:12:59.46 ID:xUo1vmCF0
モンハンとか何処が面白いの?あれこそ作業だろ?
腕で決めるってなら完全にアドリブに依存するようにしないとだろう


374 名前:でりこ ◆DeLIcOb1AM :2008/04/05(土) 16:15:22.52 ID:WxSRvQ2P0
>>371
ふともも尻


446 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 18:35:49.07 ID:9V/790FRO
理想のMMOってのは理想の教育と同じだな
存在しない


465 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 19:22:00.78 ID:kFuTGCAi0
実現不可能レベルだけど

谷とかの道で岩を落として道を封鎖して強奪したり
明け方の霧が晴れない内に移動したり
そういうのをやりたい。


495 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 21:24:29.03 ID:jSAnGcEz0
上で誰かが言ってるけど理想のMMOなんてありえねーよな

理想の社会を作ろう!って言ってるのと一緒だぜ
オンラインゲー(特にMMO)は実社会の擬似縮図だし


502 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。:2008/04/05(土) 22:05:00.97 ID:pRcKNNaE0
まあブロントさんのような孤高の騎士を生み出すようなMMOが理想かな





DDOは結構良い線いってると思うけどなぁ…。
とは言え、結局どれも飽きてしまうのが現実。


Comment

[766]

357
メイプル(笑)のことですね。わかります。

グランドチェイスはPvPゲームでなかなかいい出来だったと思うのにな・・・

[769]

※1
グランドチィスは
剣厨のせいで過疎った

[771]

俺、廃人だったけど
トップに立つと今度は「どうせバグやチートやってる人間には勝てないんだろ」ってなるから強さ求めるのは不毛だよ。

あとネトゲにハマって人生終わるのは学生も社会人も同じだろw
どちらもニートになるだけ

[772]

LOTROはいいゲームなんだけどな
誰でも知ってるLOTRの世界を実際に冒険できるって言うだけで素晴らしいんだが、クエスト制で中盤以後は比較的難易度(もっと難度が高いゲームのプレイヤーからはぬるいと言われる中途半端なレベル)が高めなのがなぁ

[773]

MMOを運営するMMOとか

[774]

運営が不正者・BOTをきちんと対処してくれるMMOが欲しい

[775]

UOが結局一番面白い

[776]

さすが謙虚なFFXIは格が違った

[777]

ブロントさんを生み出したあのMMOが最強なのは確定的に明らか

[779]

確かにDDOは久々にゲームでワクワクしたなあ。
アイテムの数値だけ変えれば延命できるゲームでもないからしばらくして飽きたけどああいうゲームがもっと増えてもいいと思う。

[792]

UOを8年やってる変態な俺としては、LV制って時点でダメだ。
マビノギだけは課金アイテム(乗り物)買ってやったけど・・・

UO(2D)をベースに萌え要素を取り入れて、装備頼りじゃなくても腕の差をある程度吸収できれば良さそうだけどな。

[795]

完全無料で管理もしっかりしてて
クエストもあるとか何いってんだこいつら。
お金払わないくせに態度だけは一人前だな。

[798]

一人でプレイできるクエストが標準装備されてるといいな。

[799]

>>340
お前寝糞嫌いだろ

[801]

DEKARON
好きだったんだがPC糞スペックのせいで起動しなくなってあぼん
まぁよかったかな

[804]

抽出:.hack

あ、アリエナイィ

[805]

簡単にレベルが上がって、簡単にレア装備が手に入って、みんなが自分に構ってくれて、褒めてくれて、そして戦って負けてくれるゲーム

[808]

メタルマックスOnline作ってくれよ




乳揺れとパンチラありで

[814]

>>164
モンハン(戦闘
牧場物語(生産システム
僕の夏休み(ミニゲーム
スマブラX(音楽
メタルギアソリッド(細部までの作りこみ
FF(グラフィック
ドラクエ(職業システム
こんな感じか?確かに面白そうだが
永遠に実現出来そうにないのが悲しいなw

[815]

「リセット」のネトゲはやりたいと思ったな
GMだけまともな奴に変えて同じシステムで
色んな方法で死にまくりたい

[820]

TFLO・・・

[821]

ttp://gigazine.net/news/20060728_upside_down_ternet/
↑使ったらどうですか?

[826]

昔の、昔のSWGがやりたい・・・

[7540]

普通になんか教えて…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://runxz.blog4.fc2.com/tb.php/307-10db2cab

彼女がマグロなんです。 «  | HOME |  » なんでマスコミって少年犯罪が起きるとゲーム漫画のせいにするの?

一行で笑ったら寝る


プロフィール

毛糸

Author:毛糸
昔ながらのニュー速VIPまとめブログです。
たまにパー速もあるよ。

プライバシーに関わる記事がありましたら、お手数ですがメールフォームから削除依頼をお願いします。

ツイッター始めました。
つまらないつぶやきを聞きたい方はぜひフォローを!!
https://twitter.com/mojamoja_vip


カウンタ&時計

現在までの閲覧者数:
現在の閲覧者数:


アクセスランキング


最新の記事


カテゴリー


広告


リンク(お世話になってます)


最新コメント(記事毎)+


管理人にもの申す!

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


検索フォーム


ちらし