アクセスランキング

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

買占め厨がアホすぎる件 このエントリーを含むはてなブックマーク


買占め厨がアホすぎる件



1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:28:51.20 ID:lQEY5D6q0
これにはラモスも苦言


4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:30:41.38 ID:JtfL0Le00
ガソリンどうにかしろよカス






7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:31:21.97 ID:JaWXM7DMO
トイレットペーパー買い占めやがってバカが
こっちはないからウェットティッシュでケツ拭いてんだバカヤローおかげさまで風邪引いたぞ


8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:32:12.92 ID:AsYmVE+U0
>>7
ペーパー切れてシャワーでお湯洗いしてたら新たな世界に目覚めそうだぞバカヤロー


10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:34:14.56 ID:7LBQIbA6O
田舎だけどマジで老人達の買い占めが酷いな
スーパーで何でもかんでも山のように買っていきやがる
今回に関しては老害云々言ってるお前らに納得


11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:37:25.59 ID:wZtjXt2A0
俺「なんでそんなに買う必要があるんだ?」
嫁「この状況でしょ!当たり前でしょ!?」
俺「別にこのあたりはあまり影響ないし、買い占める金があったら募金した方がいいだろ」
嫁「あんた家庭の方が大切なんじゃないの?」
俺「いやまあ家庭も大切だけど、この状況で言うことか?」
嫁「もし何かあったときのために買い占めておかないと!」
俺「だから(ry」


上から繰り返し


13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:38:30.68 ID:XqRx6a+P0
>>11
キモッ


18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:52:25.86 ID:BrX5ZbxgO
老害共はオイルショックから何も学べてないよな


21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:55:58.87 ID:AsYmVE+U0
>>18
老人が学んだこと:
早いうちにとっとと買っておかないと
自分の家でなくなってこまる
いくら倉庫に在庫があろうが、我が家の在庫が確保できるかは別物


22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:57:21.34 ID:hhERzej90
どうせ団塊の仕業


23 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:57:40.56 ID:94K545MK0
買い占めて安心してるだけ。


24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:58:42.01 ID:I4Z6Ubh20
他人に迷惑かけても他人を蹴落としてでも
自分だけは助かりたい我欲の権化ですから


25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:59:01.13 ID:Nql6QIn0O
どうせ食べ切れないで捨てるんだぜ
保存の効く物ならまだわかるけどさぁ……


27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:59:26.51 ID:BLoBnQtx0
納豆食べたいのです
納豆食べたいのです


32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:00:58.84 ID:AsYmVE+U0
>>27
納豆は・・・原産地が被害受けたから我慢しろ・・・
さすがに輸入できるモノでもないし・・・


28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:59:44.88 ID:r+BFaA0aO
未だに卵が買えない件


29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 15:59:46.47 ID:AsYmVE+U0
でも本当に流通やばくなってたら、
これは早いうちに買い占めにはしらなかった奴らをバカにするスレになっていたんだろうな

大地震の後に流通やばくなるのはわかるだろww
必要なものくらい店にあるうちにそろえて置けよwwwって


33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:01:00.77 ID:9RcUvUDWO
水も2リットル級がなくなりまくってたけど
水道から出るから意味ないよな


36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:03:04.60 ID:hJwCJlGoO
>>33
水道水にヨウ素だかなんだかが微量に入ってるのを聞いて慌てて買ったんじゃね?
風呂とか入ったらあんまり意味ないと思うがw


37 名前: 忍法帖【Lv=1,xxxP】 :2011/03/22(火) 16:04:17.05 ID:nbHbs1YB0
ほんと自分のことしか考えてないんだろうな
小銭募金して助けた気になって
そのあと買い占めてんだから意味わかんね


38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:05:13.74 ID:ZejS9NVfO
買い占めとはちょっとズレるが知り合いが震災後に秋田へ仕事へ行った帰りに
給油しようとしたら岩手ナンバーには10Lまでしか入れないって言われたって
クズ過ぎて笑ったわwwwww


40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:06:40.28 ID:DVYyYWCL0
>>38
お前それネタじゃなかったらオマンコしゃぶるぞ


51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:10:30.43 ID:ZejS9NVfO
>>40
秋田県民まじ終わってるって連呼してたから多分ガチだよ

僕おちんちんなの・・・///


42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:07:47.19 ID:ekpU7lZg0
買い占める奴が存在する以上先に買っておかないとまずいだろ
買い占めやめろとか言ってる奴は物なくなったときになんかしてくれんの?


45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:08:48.96 ID:I4Z6Ubh20
>>42
無くならないから落ち着け


50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:10:15.33 ID:AsYmVE+U0
>>45
日本からなくならない、と我が家にもある、は別問題なんだよ!


54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:11:34.14 ID:0QlzHcz6O
買い占めしてる老害は災害おこったらティッシュ持って逃げるの?


56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:12:18.49 ID:XqRx6a+P0
馬鹿だとは思うけどしょうがないよ
システムの欠陥だと思うしかない
治安の悪い国で犯罪が多発するのと一緒


59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:13:40.91 ID:2F0ZtlJnO
まあ
被災地に初動で食料回らなかったの見たら
買っちゃうのは頷ける




60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:13:41.89 ID:8umUNdQ10
大地震起きたら家潰れて避難所生活だろ
放射能がやばくなったら他県に逃げるだろ
大量の食い物持って行ける余裕なくね?何考えてるのかさっぱり分からん


61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:14:00.97 ID:HW1XKQI3O
10食分くらいのカップ麺さえあれば余裕なのに何をそんなに慌てるんだ人間共は


63 名前:マリーアントワネット:2011/03/22(火) 16:15:15.27 ID:zBzfN+s10
パンがないならケーキを食べればいいのに


70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:18:36.55 ID:ZejS9NVfO
買い占め厨って1回買い占めたの全部食ったからまた買い占めんの?
食わないでおいてまた買い占めてんの?
どっちにしても理解不能なんだけど


71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:23:11.26 ID:DVYyYWCL0
コーラ飲みたい

コーラ無い

ゴミ同然のペプシを買う

キノコの山食べたい

無い

タケノコの里を悔しさで涙を流しながら購入


こんな感じで買占めっておきるんだろうな


74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:25:58.21 ID:/48uWlxC0
>>71
キノコのや山食べたいなんて人いねーだろ


75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:27:27.56 ID:3aV58QmE0
買占め厨「なんで最近物がこんなに高いのよ!ぼったくりよ!」


78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:31:26.49 ID:DHWmfQNZP
買い占め厨のおかげで8088岩谷産業が上がりました
ありがとうございます


79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:32:27.74 ID:AsYmVE+U0
おまえら今のうちにコンクリ買い占めとけ!
被災地復興でコンクリ需要が来るぞ!


80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:32:32.59 ID:ubY0R6VgO
買い占めする馬鹿と「なんで○○が無いのよ!」みたいに喚くアホのコンボで店員の寿命がストレスがマッハ。


81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:33:51.95 ID:+ldrs+GIO
この前ジジババの納豆の取り合いがリアルファイトに発展してて気持ち悪かった


85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:50:59.41 ID:6JNkhOF10
スーパーに牛乳卸してたらばばあ共が群がってきてワロタ


88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 16:58:17.54 ID:es4pkKkR0
震災に影響ない地域だが灯油ポンプ欲しかったからスーパーに買いに行ったらなかった。
ホームセンターにもいってみたがなかった。隣の100均には売ってた。
謎の現象だった。


90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:04:14.04 ID:AsYmVE+U0
>>89
牛乳は北からのルートが震災の被害でなかなか確保できずに
東京にあんまり入ってこないんだ・・・
来た人がいつもどおりに買うだけでもう在庫不足


98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:16:23.98 ID:1yG6hBo80
まぁ余震続いてるしカップ麺とかはわからなくもないがな


101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:18:35.94 ID:OBzeaIYy0
広島だけど電池売ってない


104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:19:51.41 ID:d3FyEc8RO
京都だけど近くのスーパーカップ麺のとこだけなにもなくてワロタwww
情弱多すぎ


105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:19:59.28 ID:t/HGmgZWO
一時期電池は全国的に無かったよ
沖縄にすら無かった


110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:21:36.69 ID:KMVys8nMO
関東だけじゃないのか


112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:22:15.41 ID:qZmEUAaD0
「在庫を持たない」っていうコンセプトがウリのコンビニは、若干でも需要が増えるとすぐ品不足になるという欠点を持っている
その証拠に、コンビニに入るヤツの3~4割は商品を買わない。残りの6割の半分も煙草しか買わない。

よって在庫に余裕のある煙草や売れ行きの良いドリンク類以外は、あっというまに売り切れる。


116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:23:58.19 ID:x2pceVNc0
>>112
>「在庫を持たない」
>在庫に余裕のある煙草や

在庫持ってるのかもってないのかはっきりしろ


117 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:24:23.03 ID:qZmEUAaD0
>>116
煙草だけ例外的


114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:22:59.42 ID:4zxT+kPVO
東京の知り合いがトイレットペーパーやティッシュや乾電池がないって言うから小包で送った
だから 地方も少ないと思う


118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:24:33.63 ID:IUbOFK7x0
北海道でも札幌あたりは買い占めがあるみたいよ。
米なんかは結構無くなってるらしい。

どうも人が多く集まるとダメみたい。
他の人が買い占める前にこっちも買い占めよう
なんていう競争意識でも働くのかな?


120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:25:27.72 ID:oT8cOzbtO
ある程度買うのはいいが、今回の地震後の状況ははっきり言って異常。というか基地害


123 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:26:25.89 ID:3AJvfNyQ0
日用品は別に問題ない。在庫はちゃんとある

深刻なのはガソリン。
店に物が無いのはガソリンが無いせいで問屋から小売店に物を運送できないから。
ようはガソリンさえあれば被災地以外は物に関しては困らない


128 名前: 忍法帖【Lv=16,xxxPT】 :2011/03/22(火) 17:30:51.19 ID:Qp4pE2sx0
中国地方でと電池の買い占め起きてるぜ
今住んでる広島も場所によっては電池スッカラカン

な?クズだろ?


135 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:36:12.61 ID:wGxYPNJC0
正直、震災直後からもいつも通りのペースで生活できてる俺としては
買占めが信じられない


136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:36:54.33 ID:PR5lOtoz0
四国は今日も平和です


138 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:42:57.97 ID:AsYmVE+U0
>>136
四国地方において年中ポンジュース買い占めが発生しているせいで
他地域ではあまり流通せず普及しないって話は本当ですか?


141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:43:51.31 ID:qZmEUAaD0
>>138
ポン道が普及してるから、四国島内ではポンジュース売られてないよ?


137 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:39:21.45 ID:cE9xe91Y0
いつも通りで生きていられるような地域でも一部が買い占めてるからな
震災地へ送る為っても買い占めて品薄を煽ったらダメだろうと…素直に金送れよと


140 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:43:46.62 ID:IdKRVaRj0
グルメぶってた隣のおばさんがうちの母親に
「こんな時でしょ・・・やっぱり買い占めはしとけなきゃ!」とか言ってみせた缶詰 中国産




143 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:48:42.69 ID:bRIqu9fxP
昨日スーパいったらジジババが昨日も三食カップ麺よといいながらカップ麺買いまくってた。
痴呆だろ


146 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:53:47.41 ID:prsZPLfv0
ガソリンスタンドは少し落ち着いてきたな。
ま、携行缶への給油はお断りしているみたいだし
一通りみんなの車が満タンになったんだろうね。
殺到してた連中って日曜ドライバーっぽい車が多かったし。
走ってある程度消費するまで彼らはスタンドに来ないんだから。


148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 17:56:58.27 ID:prsZPLfv0
家で車のタンクから携行缶に移して、車のタンクを減らして
再びスタンドに行くならともかく、基本ガソリンは買いだめ出来ないから。


150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 18:01:46.40 ID:Q/yW3jr4P
カップラーメン買い占める馬鹿の所に地震が起きて
電気、ガス、水道止まってお湯注げない状態でバリバリ食ってくんないかなー


154 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 18:11:11.77 ID:AsYmVE+U0
>>150
ところが残念・・・!
そこには買い占めた電池と懐中電灯で明るい室内で、
買い占めたカセットコンロをつかって、
買い占めたミネラルウォーターを沸かし、
買い占めたカップめんをたべる買占め厨と
途方にくれる買い占めしない厨の姿が・・・!


155 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 18:11:57.55 ID:wGxYPNJC0
買い占めたカセットコンロワロタwww


151 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 18:03:56.54 ID:01enladO0
なんで一人一個とかにしないんだろね
店側も売り時と思ってんだろな


160 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 18:16:15.03 ID:Nql6QIn0O
>>151
一人一個とかにしてもこういう人達って何回も並びなおすんだよ…
ガソリンも給油量制限してても満タンになるまで何回も並ぶ


153 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 18:07:55.84 ID:IUbOFK7x0
ま、今回の買い占めだなんだの騒動もいいところはあった。
トンキンとか土民とか東京が馬鹿にされてるように、
東京の地位が著しく低くなった。

いままでは、なんでか知らんけど妙な優越感をいだいていて、
他の地方の事件や犯罪なんかをバカにしまくってたけど、
お前らもただのロクデナシ、ってのはよーく分かったしね。


159 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 18:16:09.14 ID:0/5O/IgqO
ヤフオクで乾電池争奪とかマジワロタwwww


167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 18:45:00.40 ID:7/g/Rcd2O
10リットルとか2000円の給油に9時間列ぶ
もう明日の朝の為に列んでる
@東北日本海側


169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 18:47:25.05 ID:zqWphKMs0
首都圏でガソスタ列ぶやつの気が知れないわ


176 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:11:04.51 ID:VpnC8/730
買い占めって何のためにするのか分からない
だって、あの程度の災害で買い占めが活きるとも思えないし
もし買い占めが活きるような世紀末状態になったら、俺達が貯蓄するような量はすぐなくなるし
暴動・略奪されるだろ。
そう思うと買うのは手回し充電ラジオ一台だけでいいよ


177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:14:22.56 ID:tqpsCGNdO
>>176
手回し充電ラジオ業者おつ


178 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:16:48.85 ID:bLN/SUVl0
>>176
お前ずいぶんピンポイントな商売してるんだな


179 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:19:19.10 ID:AsYmVE+U0
でも実際福島20kmみたいに、自宅に退避ってなったら
買い占めて貯蔵しとかないときびしいよね


180 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:22:10.45 ID:g8cXRPl2O
買い占めにいく服がありません


186 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:37:07.91 ID:iV3QLulg0
誰か教えてくれ
電池買い占め起こってるけど、電池ってそんなに使うか?
懐中電灯とラジオくらいじゃないの?ゲームボーイでもする気なの?


188 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:39:45.11 ID:jAxOl++80
乾電池の両端にゴムをテープで貼って
紙コップの内側に取り付ける
それを後ろに引っ張ってから手を離すと
チョロQの要領で走り出す
停電中のヒマ潰しに最適


189 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:40:36.49 ID:0kKG3PgZ0
買い占めてるのを見たら、
わーこんなとこで買い占めしている人なんているんだ。
って声高らかに聞こえるように言ってる。



191 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:42:45.80 ID:0NSzNCuJ0
>>189
バーローみたいだな


193 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:43:32.81 ID:cE9xe91Y0
あれれー?こんな所に買い占めしてる人が居るよー?


196 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:48:17.86 ID:NaqKybgO0
別に人として屑なだけで、買占めする奴は賢い奴だろ
実際、買占めが原因で品薄状態に陥ってるんだから


198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:50:52.84 ID:iV3QLulg0
>>196
本末転倒なのに賢いとはこれいかに


201 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:53:29.52 ID:V3KseC1D0
日持ちしないもの買い溜めしてるのは確実に頭悪いだろ
米だって日本どんだけ備蓄してると思ってんだろうな


202 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:55:13.78 ID:NaqKybgO0
>>201
賢く買占めしろって事だな


204 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:56:48.48 ID:iV3QLulg0
>>202
なんかお前の意見って
「皆泥棒してるから俺たちも泥棒しようぜ!!」
って事と大差ないよな
さすが賢い人は言うことが違うね


206 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 19:59:27.00 ID:NaqKybgO0
>>204
そりゃ賢い人間は倫理なんてあやふやな物に振り回されないからね
別に愚者が倫理を大切にするのを否定してるわけじゃないよ?



207 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 20:04:50.54 ID:AsYmVE+U0
今日も明日もあさっても必要なパンが、
今は明日の分も明後日の分も買える。

しかしいまから一時間後にはパンは全部売り切れて、
その後他の人にとられて替えるかどうか分からない
流通も不安定でいつもどおり入荷できるかはっきりしない。
だが、今、現在、間違いなく買えて、毎日買っていたものを、
今日、明日、明後日とまとめて買うだけだから出費もなんも変わらない。

こんな状態で今日の分のパンしか買わないことが賢いことなのか?


210 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 20:08:53.48 ID:NaqKybgO0
>>207
自分や自分の家族の為を思うならそれで正しいよ
人はそれを屑と呼ぶようだけど


218 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 20:24:14.30 ID:a0VhPrlC0
買い占めたものを間違いなく消費できるなら別にいいんじゃね?
明日には食えなくなるパンを明後日の分まで買うやつは
氏ねってことだろ。



223 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 20:39:25.33 ID:Jw/8qjqr0
いまの現状を見てると老人のが思いやりがないような


227 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 20:49:17.44 ID:IRUTRytT0
買い占めても家流されたりしたら意味ないのになー
家崩れそうになったら家族総出で段ボール背負って逃げ出すつもりなのかね?


235 名前: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2011/03/22(火) 20:59:40.54 ID:XEoY10yiP
買い貯めしたもの腐らせて捨てる奴がいたら
それこそガンジーが助走つけて殴る


236 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 21:05:09.02 ID:op0oidB40
平日の朝っぱらからスーパーの開店待ちに行列作ってるのは
ほとんどジジババなど仕事にいかない連中
そいつらが我先に日用品買い漁ってるクソっぷり

年金の支給をしばらく止めちまえよ迷惑で仕方ないわ


238 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 21:15:21.97 ID:d3UyfQRx0
ほーれん草も、買占めてください


239 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 21:17:14.74 ID:AHlfl6gDO
今更バカな質問だが、なんで東京で買い占めが起こってんの?
東京中のスーパーで米やパン、即席ラーメンが品薄なん?


240 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 21:25:22.09 ID:AsYmVE+U0
>>239
店は在庫を10そろえておいて、
毎日そのうちの3を売って、その売れた分の3を仕入れて、
毎日10をおいてる感じだが

一度、買いだめ、買占めなどで在庫が0になると、
0の状態から3を仕入れて3を売ることに
3ってのは毎日いつも売れてるものだから必ず人が食べたりで消費される量
そこに流通ルートや仕入先の急な変更で、仕入れ量が確保できずに、
2.5とかしか入ってこなくなると

0の状態で2.5仕入れるけど、3の量が必要、品不足
でも買いだめた物資は、非常用として買ったのだから備蓄しておきたい、
なるべくそれには手をつけずに非常食として取っておきたいから、
またいつものようにいつもの食べ物は店で買って、店が品不足になる
品不足になると、がらがらの店が不安を煽り、さらに備蓄思考になって買いだめに

すっからかんの店が、今日も品物はいりましたんで大丈夫です(でも店内すっからかん)
じゃ不安で備蓄しておきたくもなってくる


247 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 21:51:18.34 ID:Ssa0Qd5FO
牛乳飲みてええぇぇ


249 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 21:54:56.43 ID:YKMaiO9S0
東北へ回す支援物資の生産にライン喰われて九州でも食パンや日配品の供給量が足りないわ


253 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 22:10:08.68 ID:sUMs66mT0
一日に食うパンの量なんか決まってるだろう
で別に関東の工場がつぶれたわけじゃねぇんだよ

供給が減るわけでもねぇのに
なんで買いだめするの?

米なんか基本年に一回一年分収穫してあるのに
なんでそれが足りなくなると思ってるの?


259 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 22:28:06.00 ID:1zVMRg7S0
買いだめしてるやつらはあれか
家がつぶれたら冷蔵庫担いで避難すんのか


263 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 22:31:46.83 ID:tQHC43h4O
買いすぎたわ~wwwwwwwwwww

正直こんなに食べきれないわ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちょっと返品してくるわ~wwwwwwwwwww
返品拒否られたわ~wwwwwwwwwwwあり得ないわ~wwwwwwwwwww


271 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 22:39:26.23 ID:PWt2uNl30
でも買い占めって俺だけ助かりゃいいんだよ貧乏人は草でも食ってろプギャー
って態度で示してるわけでしょ ある意味潔いよね


275 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 22:43:47.95 ID:byr3pgH8O
今台所の棚みたらカップラーメンとインスタントラーメンが大量にあった…

頼むから買い占めは止めてくれよカーチャン


257 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/03/22(火) 22:23:33.54 ID:r/gl/lK70
     _____________
   /|:: ┌──────┐ ::|
  /.  |:: |          | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: |         | ::|
  |.... |:: └──────┘ ::|
  \_|    ┌────┐   .|     ∧∧
      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄     (  _)    俺が買い込むことで
             / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄旦 ̄(_,   )
            /             \  `
           | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|、_)
             ̄| ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ̄| ̄

     |           .( ( | |\
     | )           ) ) | | .|
     |________(__| .\|  俺の代わりに誰か一人、買いたい物が買えなくなる
    /―   ∧ ∧  ――-\≒
  /      (    )       \
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |
  |______________|

   ∧∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                            俺はそういうことに幸せを感じるんだ
  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/





Comment

[14426]

>>257外道wwww

[14427]

ラストいい話かと思ったら外道じゃねーかwww

[14428]

買占めしているクズは、まだ良い方。

一番の最悪なのは転売で儲けようとしているクズ。

[14429]

マスゴミの煽りを真に受けて買い占めてるくせに情強気取りな俺の親

[14430]

ゴキブリに支援物資を買い与えているんだよ
隠れ家にもなるよ!

[14433]

物が有り余ってる九州でも電池が減ってる。
使う前に風邪ひいてダメになるだろうけどな。

[14434]

皮肉で拍手してやったww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://runxz.blog4.fc2.com/tb.php/1472-2124daae

懐かしの駄菓子を挙げてけ «  | HOME |  » 時間停止したときの知的で狡猾なエロいこと募集!

一行で笑ったら寝る


プロフィール

毛糸

Author:毛糸
昔ながらのニュー速VIPまとめブログです。
たまにパー速もあるよ。

プライバシーに関わる記事がありましたら、お手数ですがメールフォームから削除依頼をお願いします。

ツイッター始めました。
つまらないつぶやきを聞きたい方はぜひフォローを!!
https://twitter.com/mojamoja_vip


カウンタ&時計

現在までの閲覧者数:
現在の閲覧者数:


アクセスランキング


最新の記事


カテゴリー


広告


リンク(お世話になってます)


最新コメント(記事毎)+


管理人にもの申す!

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


検索フォーム


ちらし


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。