アクセスランキング

スポンサーサイト このエントリーを含むはてなブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR東日本に対する要望があったら書いて このエントリーを含むはてなブックマーク


JR東日本に対する要望があったら書いて



1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:54:46.96 ID:l0Sh5nuS0
参考にするから


3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:55:17.30 ID:6HZSlnbP0
喫煙車両復活させて

>>3
世の中の流れですね





4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:56:05.44 ID:AzCV26cQ0
弱冷房車ですら冷房が寒い

>>4
一応27度設定。暑いっていう人もいるから難しい


5 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:56:30.37 ID:GD6kHhU00
静岡エリアの在来線部分買い取って

>>5
JR東海の在来線軽視はひどいからなww


6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:56:46.04 ID:jf1WEeU/0
安くして

>>6
首都圏近郊エリアを房総半島全体まで広げたので勘弁して


7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:56:54.38 ID:l0Sh5nuS0
Suica専用改札についてはどう思う?
清掃のコストが少ないから拡大していく方針だけど


8 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:57:05.68 ID:yBe5PXjpP
三連休パス復活させろ


9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:57:10.09 ID:FFi2yJ/nO
即刻土日きっぷと三連休パスを復活させろ

>>8-9
高速道路1000円の減収で・・・・
社としてはモバイルsuicaなどの電子切符割引を充実させる方針らしい


10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:57:41.25 ID:x78CIn530
中央・総武線を立川まで伸ばして


18 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:00:18.82 ID:l0Sh5nuS0
>>10
用地買収が・・・


12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:58:48.61 ID:oHN4Ii5iO
南武線の汚い駅新しくしろカス 直通運転とかできないの?

>>12
12月のダイヤ改正で快速新設する


13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:59:06.21 ID:vNg/1i9l0
ある路線が事故や災害で発着が遅れたくらいで他の路線も同じように遅らせるのを
止めてください。迷惑です。

例)埼京線で人身事故が起こった。東海道線も見合わせます…

>>13
大崎で昔、山手線が人身事故で止まって作業員がいるところを東海道線は通常運転して
はねられて死んだというのがあって以来、並行の電車はすべて止めることになった。


14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:59:28.03 ID:jf1WEeU/0
全国の全ての駅Suica対応にして


27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:02:20.87 ID:l0Sh5nuS0
>>14
あの北海道でも使えるようになってるから徐々に拡大していくはず


15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:59:31.39 ID:SqKXEibqO
毎朝毎朝毎朝毎朝何回遅延すれば気が済むんだよ

市ね国鉄

>>15
10分以内は勘弁してください

16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 20:59:34.93 ID:y/FeNVYhO
改正で仙台以北がはやてのみってなんなの?そこまで指定でぼったくりたいの?


17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:00:15.90 ID:6HZSlnbP0
>>16
ああ、これは思うわ
出張のたびに東北方面が不便すぐる、秋田とか、マジたどり着けないし

>>16-17
飛行機との競争でウチが全面的に勝ったので、それ以降殿様商売

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:00:31.69 ID:ZdfyzNs1P
俺を雇ってくれ


20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:00:39.32 ID:johOvyf40
俺を雇え

>>19-20
コミュ力と英語がんばれ

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:00:53.89 ID:fLVKgrfRO
ゴミ箱と灰皿復活させろks

>>21
テロ対策

24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:01:40.70 ID:SRQrEmhQ0
東は成田空港に乗り入れるな!!!

>>24
まぁ京成の方がいいよな

25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:01:54.15 ID:biwi5kCW0
首都圏はもっと本数減らすべき
減らしてもどうせ利用者は大して減らないんだから、不要なコストは削減しないとダメだよ

嘘です。増やしてください。お願いします。


29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:05:18.18 ID:l0Sh5nuS0
>>25
少しずつ夜間帯増やしてますが労組の問題もあるので大幅には



26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:01:55.16 ID:EBqUSWNCO
新快速はいつ東京に来ますか
近畿のくせになまいきだ

>>26
乗客数が西日本と桁違いなので、優等列車を設定すると、
そればっかりに集中して乗り切れないあるいは積み残しが発生するので予定はないですね。
錦糸町で方向別にしないのもそのため

28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:04:52.18 ID:+FVuEmxY0
精神障害者をどうにかして

恐怖感を覚えるし、事実危ない




30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:06:39.27 ID:l0Sh5nuS0
>>28
電車の本数はたくさんあるので危険を感じたら降りるか車両を変更してください。


31 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:08:13.75 ID:qt2/i49/O
出勤時間は男性専用と女性専用車両の両方作ってくれ

>>31
ネットから投書してもらえれば意見としてカウントされるのでもしかしたら

32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:08:25.68 ID:RnqONx0q0
あけぼの廃止すんなよ


35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:10:09.03 ID:l0Sh5nuS0
>>32
乗客減・・・・


33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:09:46.64 ID:dT+bTFh90
おいボケいつのまに雲を友としてが無くなったんだよ

>>33
著作権違反だとカスラックから怒られたからです

34 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:09:50.25 ID:OMO2piwQ0
快速アクティーを戸塚通過に戻して
215系での運用を復活させてほしい


37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:11:07.30 ID:l0Sh5nuS0
>>34
215は乗り降りに時間かかりすぎてムリポ


36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:10:49.23 ID:d0Ppbjo70
時たまでいいから寝台を復活させてほしい。
ゆっくりした旅行には最適だったのに


39 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:11:37.81 ID:l0Sh5nuS0
>>36
北斗星とカシオペアは多分健在


38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:11:26.09 ID:biwi5kCW0
休日に労組のイベントに駆り出すの勘弁してください


42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:12:08.25 ID:l0Sh5nuS0
>>38
中の人ですか?


41 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:12:03.38 ID:RnqONx0q0
なんでカシオペアにロイヤル無いの?


45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:13:05.25 ID:l0Sh5nuS0
>>41
カシオペアスイートをご利用ください


43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:12:26.51 ID:SXTTCPyh0
女性専用車両やめろ迷惑なんだよ

>>43
痴漢対策してますよっていうアピールが必要なんです。
監視カメラの試験が好評であれば、それが代替手段になるかも

44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:12:46.67 ID:rcO2mSHIO
女ウテシたんの制服が体のラインですぎエロい


50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:14:18.51 ID:l0Sh5nuS0
>>44
今後は現業も女性中心になっていくのかなぁ~


46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:13:15.16 ID:t/inat2T0
湘南新宿ラインの遅延をどうにかしてください
某スレにまとめてあるけどひどすぎて笑えない

>>46
ひとつ止まると全部って感じだからね~。
ホームドア普及が進めば少しはマシになるかも。
結局関西と違って、同一方向のライバルがいないからそういうところの対策は後回しなんだよね

47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:13:15.13 ID:8Ygv5+Gu0
東海道線とめて振り替え依頼止めてくれ

>>47
京急さんは職人だといつも感心しますよ

49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:14:15.57 ID:RnqONx0q0
北斗星の食堂車の雰囲気がいいから北斗星も廃止すんなよ


54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:16:06.73 ID:l0Sh5nuS0
>>49
北斗星はJR北海道も絡んでるし残すんじゃないかな


51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:14:20.32 ID:GpPQ4xDm0
技術って何だろうな…

鐵道技術もそこまで目新しいのは無いし
無線くらいか?

最近は商売っ気だしてる方がでかいし
しかし、公共なんやから回りに手加減してやりーな

>>51
駅の液晶案内なんかは他社の遅延状況も表示できて便利。
あとはデジタル無線かな。車内のドア上に運行情報を発信できるし。

まぁエキナカは既得権益みたいな感じだよね。


52 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:14:49.31 ID:xdwlJJbU0
そもそもお前誰だよ

>>52
一VIPPERです


53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:15:22.89 ID:hHtNC7O50
どうしてそこまで特急新幹線乗り放題のフリー切符嫌いなの?
土日切符は廃止するし…
東北パスなんて在来特急は乗せてもいいと思うんだけど


60 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:19:01.31 ID:l0Sh5nuS0
>>53
電子切符の割引を充実させているのでその反動。
JR北海道は特急乗り放題やってるし、社の方針じゃないかな


66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:21:16.35 ID:hHtNC7O50
>>60
モバスイもえきねっとも大した割引してないと思うが?
正規料金で乗れってことなら、俺は車使うよ
あと、転換クロスを頑なに拒否する社風も理解できない
E721のセミクロス部分とか転換クロスでいいと思うんだが

>>66
新幹線などの黒字分を東北の大赤字地域に回してるから20%割引でも結構いいほうかなと
転換クロスは便利だと思うけどねー。
そこら辺は車両デザインの人たちが古いのか西日本の真似をしたくないのか

55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:16:51.88 ID:G4O2PLheO
新松戸常磐緩行←→武蔵野の0分接続勘弁して

>>55
わざと乗れないようにしてるのかな?
遅れるのが嫌だから?

56 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:17:29.75 ID:tT6RicUk0
千葉ローカルは基本的に6両以上にしてほしい

>>56
とりあえず209系入れます

57 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:17:56.21 ID:zhBRnFHF0
秋田の電車本数少なすぎなんだけどなんとかして
せめて1時間に1本は確実に確保してあと終電もっと遅くして

>>57
乗客数が増えればあるいは

58 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:18:18.93 ID:LmBa3Ueg0
発車音楽うざい

>>58
定着しちゃったからねぇ。
音楽を変えたりの実験はいろいろやってるけど

59 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:18:36.22 ID:NoWW1rXBQ
新金貨物線に駅作って旅客化してくれ


64 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:21:13.47 ID:l0Sh5nuS0
>>59
計画は今のところ・・・


61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:19:09.01 ID:pYEoVoXY0
京浜東北の無駄な女性専用車両はいつまでやんだよ
もういいだろ

>>61
女性団体の要望には逆らえません

62 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:19:57.21 ID:nwTrTG5tO
駅員の接客態度を何とかしてください。
JRはどこ行っても偉そうにしてます。
信号トラブルで止まった時でさえ、偉そうにしてるなんて論外です。

>>62
直接言うより、メールで本社へ
効果あります

63 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:20:15.50 ID:dT+bTFh90
山手線の6ドア車ってどうなんの?
廃車されるの?


69 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:22:24.02 ID:l0Sh5nuS0
>>63
ホームドアのために廃止ですね


65 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:21:16.08 ID:QqGpsEYEO
りんかい線と京葉線を直通運転して

>>65
ありえない話ではないね

67 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:21:57.36 ID:RnqONx0q0
駅ナカに洒落た店ばっかり増やすんじゃなくて定食屋とか温泉とか作ってください

>>67
客単価が高い店ばっかりですからねぇ~

68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:22:07.42 ID:5x42e8380
静岡地区の路線買い取ってくれ


73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:26:00.69 ID:l0Sh5nuS0
>>68
地区見直しはまずないですね~


72 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:24:05.84 ID:8mrgGbbS0
なんで18きっぷ発売中止したん?めっちゃ困ってるんだけど


74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:26:39.53 ID:l0Sh5nuS0
>>72
様子見じゃないかな。
廃止という話は聞いてないけど。
あるいは年2回にするとか


75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:26:56.35 ID:t/inat2T0
E331とは何だったのか


77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:27:43.25 ID:l0Sh5nuS0
>>75
失敗作だね


76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:27:38.30 ID:tsN/GSbNO
トイレの数増やしてくんない


81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:28:25.49 ID:l0Sh5nuS0
>>76
駅構内設備は改良しているのでいずれは。
東京駅はだいぶよくなったよ



78 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:28:00.50 ID:JhS9MKpIO
栃木なんだが、乗車賃高けえよもうちっと値下げしろよ

>>78
そこはJR運賃ということで決まっているので・・・。
私鉄より高いけどね。だからその分車両が綺麗とか給料が高いとか
まぁ物事には理由があるね

79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:28:12.44 ID:SXiZSejh0
凄惨技を復活させろ

>>79
自動改札きっぷ1枚対応のくせに未入場弾くから有人が混むよね

80 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:28:13.57 ID:WFo5Q2gp0
東神奈川止まりってケンカうってんの?

>>80
まぁ確かにショボーンだよね

82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:28:53.43 ID:GdQ+OU0cP
エアポート成田、本数少なすぎ。


84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:31:44.90 ID:l0Sh5nuS0
>>82
有料特急をご利用くださいということか。
まぁ京成の方が便利だが


83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:30:20.25 ID:6CB7eNBqP
新潟支社の車齢46年のオンボロ115系0番台早く置き換えろよ、死ね国鉄


87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:32:15.85 ID:l0Sh5nuS0
>>83
首都圏最優先なので・・・


85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:32:02.30 ID:yPZ9jQ83O
満員うざいから全車両二階建てにしてくれ

>>85
乗り降りに時間がかかってダメでした・・・。
昔オール2階建ての215系があったんだけどね

86 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:32:11.63 ID:3k+v6iEA0
中国に新刊の技術を教えるなんて最低!ばーか!もうしらない!!


88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:33:13.89 ID:l0Sh5nuS0
>>86
台湾は許して


89 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:33:29.34 ID:t/inat2T0
駅そばをNREに替えるのはやめていただきたい

>>89
NREは確かに味が悪い

90 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:33:33.24 ID:d3aOFHJv0
土日きっぷ復活 早急に頼む


94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:35:27.10 ID:l0Sh5nuS0
>>90
新青森開業関連で様子見なのかな。
要望はメールで送ればカウントされるので。
多ければ多いほど判断に影響するかもしれない


91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:34:14.45 ID:hHtNC7O50
こうしてみると、JRの分割民営化は失敗だった気もする
>>1がエキナカを既得権益って言ったけど、新幹線とかも含めて競争がほぼ無い既得権益だけの会社を生み出すことになってるんだよなー。
もちろん国鉄のままよりは良かったんだろうけどさ。
ただ本業そっちのけでエキナカやニューデイズ、モバスイの押し売りを半既得権益みたいなもんでやってるのはどうなのかなーって気がする。
在来線の3セク押し付けにしてもそうだけど、自分たちの都合に合わせて民間企業って面と公共交通機関って面を言い訳に使ってる気がする。
競争が無く、暗に嫌なら他の交通機関使えの現状見てると、せめて在来線と新幹線は別会社の方が良かった気がする。


97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:37:46.63 ID:l0Sh5nuS0
>>91
まぁ、東北の大赤字を維持するためには首都圏でっていうのもあるし。
西日本と違うのは、競争がないから速達化する意思はないってことだよね。
これは関東の他の私鉄にも言えるけど。
大阪~神戸はJR、阪神、阪急とあるけど、
千葉~東京が東日本だけだし
私鉄と完全に平行っていうのは横浜~品川だけでしょ。
それも、東京~横浜はやっぱり東日本だけ。
これが関東の鉄道を物語ってる


92 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:34:23.28 ID:GpPQ4xDm0
駅案内の声が味気ない
ATOS?

西日本みたいに全録音の方が良いと思う。
合成音声が下手過ぎ
初音ミクとかGUMIとか有る時代にアレは無いだろ?何年前の技術だ?

>>92
98年頃から使ってるからねぇ~。
つぎはぎ部分は改良されてるんだけど、
中央線の国立とかあのあたりはまだ古いままだね~

99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:38:38.13 ID:8mrgGbbS0
>>92
ATOSは合成音声じゃないぞ
おおさか東線と同じ向山アナと津田英治

ATOS区間外なら合成音声の放送もあるけど

>>99
西日本もアナウンス綺麗になったよね。
ちゃんと時刻も言うし。

103 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:41:35.62 ID:GpPQ4xDm0
>>99 合成と言うよりはつぎはぎか?

とりあえず、普通に聞いてて違和感ない?
妙に単語間が空いてるし

>>103
ATOS放送は単語の組み合わせだからね。
それでも、昔より違和感は少ない。
常磐線にATOSが導入された移行の放送はつぎはぎ部分は綺麗

112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:45:19.75 ID:8mrgGbbS0
>>103
昔の非常磐型の方はたしかに違和感あったな
最近更新した常磐型の放送はだいぶましになった方

>>112
昔のは、快速東京 行き↑ が参ります
みたいな感じだったよね

93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:34:51.01 ID:dT+bTFh90
なんで215系の電連はそのままなの?

>>93
ホリデー快速に使ってます

96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:36:53.82 ID:hHtNC7O50
あと、西見てるとそんなに頻繁に新車入れる必要あるの?って思う
209なんかまだまだ使えるだろ?廃車にしてE233入れる必要あった?
203はさっさと廃車してほしいけど E233の配備は順番がおかしい気がする


101 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:40:26.64 ID:l0Sh5nuS0
>>96
西よりお金あるし、首都圏は幅広車両にして本数を減らすことで結果的に経費削減になるので
山手線の平日データイム4分間隔は、E231の幅広効果。
209は千葉の内房線外房線に導入します。
E233は、まず路線の格が高い中央線から導入するわけですよ


98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:38:29.85 ID:hHtNC7O50
それとウイークエンドパスって売れてるの?
やたら宣伝に必死な気がするけど

>>98
おとなの休日倶楽部の人達に人気
彼ら時間あるから
グリーン車も使ってくれるし

114 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:45:56.08 ID:hHtNC7O50
そうだw
あの年寄り優遇も腹立つよねw
JR東は学生や若い奴に鉄道旅行に興味持ってもらおうって気は全く無いよね
評価できるのは東日本北海道パスぐらい

>>114
年寄りはグリーン車とかエキナカとか金落としてくれるからねw

100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:39:40.84 ID:GpPQ4xDm0
JR各社の喧嘩はなんとかならんかね?

特に東と東海、企画切符の融通や
新幹線予約システムの差異
あと乗り継ぎ最悪の東京駅

JRホールディングスでもいるのかねぇ


109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:43:50.08 ID:l0Sh5nuS0
>>100
東海とは犬猿。
北海道と一番仲がいい


102 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:41:23.21 ID:hHtNC7O50
東北赤字って言うけど、西も同じぐらい中国で過疎区間あると思うんだ
あと岩泉線とか鉄ヲタしか乗らないような路線は正直廃止していいような気がするんだよね…
廃止となると色々騒ぐ人が出てくるから難しい面もあるんだろうけど

>>102
西日本よりお金に余裕あるから駅の設備や車両に多くお金をかけているよ。
廃止の問題は公共機関だから難しいしね~。

110 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:43:56.67 ID:GpPQ4xDm0
>>102 短期の効率を求めれば
確実に一局集中が良いんだよ

でも公共性あり組織が其ればかりをやると国か荒れる

>>110
うむ。

128 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:51:51.07 ID:hHtNC7O50
その金のかけ方に客の満足<会社の都合ってのを感じるんだよね
E231、E233の幅広車体でその分詰め込んで本数減らすなんてその最たるもんじゃん
その考え方なら近郊車両にもセミクロス意地でも導入しないのわかるよ
このスレ見るまで東海よりはマシって思ってたけど、なんかスレみてたらなるべく車使おうって思うようになってきたw

>>128
それはあるね。
競合私鉄がないからやっぱりね。
どうやったって客はそこに乗るわけだからね。
その点は関西は鉄道文化だわ

104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:42:23.51 ID:6CB7eNBqP
肝心な首都圏においても私鉄では当たり前の緩急接続・遠近分離・等間隔パターンダイヤが全然なってない

>>104
緩急接続を取ると遅れるのが嫌だからなのと、優等列車に客が殺到して遅れ&乗り切れない
をしたくない方針だから

105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:42:27.13 ID:r9uR+QMhO
しもうさいいよー

…ただ3本とか少なすぎるだろ

>>105
クルマ社会だからね・・・

106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:42:45.54 ID:VyhhhvJ5O
何か書き込みたいが、特に何もなかったでござるの巻
日本の鉄道はクオリティ高いよね

>>106
特に京急はすごい

107 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:43:11.02 ID:dT+bTFh90
そうじゃなくて、215系の電連って意味あるの?って思ってさ

>>107
廃車するにももったいないしまぁリゾート列車としてなら使えるし

108 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:43:13.76 ID:Xs60Y5Xo0
武蔵小杉の横須賀ホーム遠すぎ あれで同じで駅とか言い張るなよwww
一回南武ホーム経由するとかふざけんな


121 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:48:29.04 ID:l0Sh5nuS0
>>108
東京駅の京葉線よりはいいかと


113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:45:49.50 ID:GD6kHhU00
仲が悪いのはあくまで上層部で
運転士・車掌同士はそれほどじゃないって聞くけど
実際のところはどうなん?

>>113
まぁ人間同士だからね。
同じ社内同士でも嫌な人はいるだろうし。
所属は大して関係ないでしょう

124 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:49:24.23 ID:GpPQ4xDm0
>>113
システムが違うのは致命的だね。
東海は独自のエキスプレスカード、
東はクレジットカード登録型

そうすると乗り継ぎの時に想像以上に時間取られて間に合わなくなりそうだった
東海には年会費払ってるのに

>>124
SUICAとかTOICAとかもうね

115 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:46:07.73 ID:Xq/JHZXN0
総武線の駅も定期で降りれるようにしてくれ
秋葉原フラっといけないんだ

>>115
東京経由で買ってるってことかい?

138 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:54:34.84 ID:Xq/JHZXN0
>>
東京経由で買ってて帰りに漫画の発売日とか寄ろうと思ったら金かかった
意味不明なんだけど

>>138
東京経由だと、錦糸町からの距離が違うのでそういうふうになる。
これはJR全国共通の昔からのルールなのでなんとも。
競合私鉄があれば特例があるんだろうけどね

116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:46:38.52 ID:9Ev66xrZ0
下り列車と行き違うために6分も待たないといけないとか
ちょっとどうにかならんか?アイデア言ってみ

>>116
あまり余裕が無いとどっちかが遅れたときに遅れが生じるし、
始発駅や乗換駅で他の列車との接続があるのかもしれない

117 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:47:38.59 ID:EhuIBKR00
英語どれだけできればいいの?

>>117
外国人が切符についての説明とか乗換案内などができればおk

118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:47:54.48 ID:RnqONx0q0
JR四国みたいに全線乗り放題常時やってくれよ

>>118
青春18で

119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:48:21.21 ID:+OAjGUXD0
総武線各停にもグリーン車を導入して欲しい

>>119
各停はないな・・・

120 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:48:21.86 ID:SRQrEmhQ0
なんで接近放送流してもすぐにこないの?
なんで踏切なってもすぐにこないの?


133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:53:27.57 ID:l0Sh5nuS0
>>120
場所によりけり


122 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:48:46.01 ID:Xs60Y5Xo0
採用では英語磨いとけってどれくらいのレベルを要求してんの?

>>122
外国人客とコミュニケーションできるくらい
筆記より会話

125 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:50:01.75 ID:Xq/JHZXN0
東海となんで仲悪いの?
新幹線の定期スイカにできないで凄い面倒
失くしたら怖いんだよ

>>125
なんか馬の骨が合わないんじゃなしかしら

127 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:51:04.33 ID:llzb2YoT0
Ef58 61 復活しませんか?

>>127
どうでしょうか

129 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:51:57.17 ID:r9uR+QMhO
南武快速復活!鹿島田停車!

これでますます新川崎は要らない子ww
鶴見に横須賀線用ホーム作れませんか?><

>>129
可能性がないとは言えないけど・・・

130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:51:58.49 ID:6CB7eNBqP
JR東海とはそんなに仲悪いの?

>>130
仲がよければ大宮~大阪を通しで買えたりできるはずなんだけどね。
あるいは東北方面から階段なしで乗換とか

131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:52:21.06 ID:t/inat2T0
荒天時の多摩川越えで並行私鉄2本より早く止まったり徐行になるのは勘弁
まあいなほの件で難しいのかもしれないけど

>>131
安全対策はJRの中で一番厳しいと思う。

132 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:53:01.17 ID:oHN4Ii5iO
南武線は新しい車両にならないんですか?ボロすぎです><


149 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:58:43.66 ID:l0Sh5nuS0
>>132
南武線は最近6/hになったり快速新設と、扱いは昔よりいいですね


136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:54:06.64 ID:6CB7eNBqP
転換クロスシートをなんで導入しないの?

>>136
あれは便利だと思うけどね

137 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:54:17.47 ID:Q1FdTv6/O
ちば県、主に内房線に新しい電車ください><

>>137
209系が入りますよ

139 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:54:56.36 ID:kG8S+eTmO
ホームに柵設置早く

>>139
まずはホーム幅の広い恵比寿や目黒で実験です

140 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:55:21.03 ID:Xs60Y5Xo0
エキナカというか、駅を中心とした街づくりみたいなのにかかわりたいんだけど
田舎とかとばされてもいい むしろ行きたい

そういうことってできる?

>>140
ポテンシャル採用はどうでしょうか

143 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:57:14.21 ID:66Mo3fXD0
特急あけぼののゴロンとシートを増やしてくれませんか?


154 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:01:59.16 ID:l0Sh5nuS0
>>143
メールで要望を送りましょう


144 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:57:49.47 ID:INN+CT7Y0
新幹線の全席指定を止めろ
一部区間でも速度出せないなら新幹線じゃなく
快速なり特急扱いにして料金下げろ

お前のことだよ糞こまち

>>144
まぁ確かに

151 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:00:11.82 ID:hHtNC7O50
>>144
こまちの田沢湖線、奥羽線区間は特急だよ
料金も在来線の特急料金
でも正直、新幹線との速度差の割りに在来線の特急料金って高いよねw
B特急料金ならともかく、A特急料金は短距離で特急使わせる気無いだろって思う

>>151
まぁね

145 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:57:52.78 ID:ntKKS9E80
週末でも三連休でもいいから特急乗り放題切符キボン
北海道にもあるんだからさ

>>145
特急メインの会社は特急乗り放題やるんだけどね

146 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:58:15.47 ID:6CB7eNBqP
つまり、客の利便性<<会社の利益なんだろ?

>>146
まぁそうですね。
西日本と違って、利便性がちょっと悪くなったから私鉄に流れるということではないし。

147 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:58:28.57 ID:ADY7mZx30
高崎線
土休日の午後
もっと15両編成を増やしてもらえませんか?


>>147
少しずつ増えてますよ!
昔は常磐線も10量多かったけど、今は15両も増えてるので

148 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:58:29.18 ID:GpPQ4xDm0
安定企業なんだからそろそろ地方や
第三セクターのことも考えて欲しい

ほっとくと、技術レベル落ちるよ
保線、保守の。まじいよ


156 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:03:59.94 ID:l0Sh5nuS0
>>148
首都圏は安定だけど東北はすごい赤字だからねぇ



150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 21:58:44.71 ID:sH3B1aQg0
富士急行線買い取って
高杉てもうむり

>>150
経営破綻したらあるいは

152 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:01:11.31 ID:RnqONx0q0
なんで踊り子は15両なのにあんなにボロボロで文句出ないの?

>>152
代替手段がないから。
スーパービューってついてないしこんなもんかって思うんじゃないかしら

153 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:01:53.11 ID:6CB7eNBqP
中央線や東海道線など幹線は私鉄と同等の普通・快速・特快それぞれ10分間隔にしろよ


162 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:05:32.60 ID:l0Sh5nuS0
>>153
杉並三駅のせいで詰まるからねぇ・・・


155 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:03:58.00 ID:IeDqFLY/0
お茶の水駅のホーム広くして
それかせめて雨で濡れないようにして

>>155
お茶の水駅改良工事はする予定ですよ

157 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:04:46.39 ID:RBvnmNwG0
JR同士で戦ったらいちばんどこが強いの?

>>157
車両数で東日本
特急のデザインは北海道
速さは東海
私鉄との競争は西日本

163 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:05:56.34 ID:RnqONx0q0
>>157
確実に言えるのは最弱は四国
西の広島駅単体にすら勝てないんだぜ

>>163
四国は分社化自体が間違い
本来は東日本・東海・西日本の3社で十分だったと思う

158 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:04:56.57 ID:hHtNC7O50
絶対無いだろうけど、乗車率悪い特急はくびき野みたいに快速化して欲しい
別に新車とか要らないから余ってる485でも使って急行か快速運転して欲しい
東の田舎の長距離列車なんて、各県に新幹線通ってるおかげで乗車率悪そうだし、出来ないことも無いと思うんだが…

>>158
特急減らしたら乗務員の特急手当が減って労組が反発するから・・・

178 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:10:22.07 ID:hHtNC7O50
特www急www手wwww当wwwwww
むしろ各駅の方が運転大変な気がするんだがwwww
だめだこのスレ見ると鉄道使う気が失せてくる


184 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:15:06.06 ID:l0Sh5nuS0
>>178
走った距離が乗務手当だからね。
特急の方が多くの乗客を扱うということでランクが高い



190 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:19:28.54 ID:hHtNC7O50
>>184
それなら駅間距離短くて、各駅しか走ってない路線の運転士が一番貧乏くじじゃねーかwww
どうせおいしい特急車両は老害のベテランが独占とかそういう落ちですか?

>>190
ベテランは老害とも言えないよ。
やっぱり特急はスピードが早いから一歩間違えば大事故になるからね。
経験年数はやはり運転には重要。でも、20代で特急乗ることも珍しくないよ。
いちばんおいしいのは特急より新幹線だね。

159 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:05:06.44 ID:6CB7eNBqP
上越新幹線高崎以北にE2を入れない理由は?

>>159
車両のやりくりじゃない?

160 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:05:12.95 ID:1PhuWVo70
NEX本数大杉
総武快速の本数増やして
錦糸町手前で各駅の車掌が「千葉には各駅停車の方が先につきます」とかおかしいだろ

>>160
確かに市川の退避はひどいね

170 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:07:57.38 ID:hHtNC7O50
>>160
あの距離でA特急のNEXとか意地でも乗りたくないw
意地でも日暮里行って北総の新スカイライナー使う


161 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:05:31.15 ID:+SlatBfT0
113系を復活させろ




171 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:08:05.59 ID:l0Sh5nuS0
>>161
まもなく千葉県からも撤退するので乗車はお早めに


165 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:06:29.64 ID:61z3NdU30
地方のワンマン電車でスイカ使えるの?

>>165
使えないと思うよ

166 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:06:50.18 ID:T5Enjh+HO
JR東海に対する要望だが
なんで最新型車両が11年前の車両のマイナーチェンジモデルなんだよ

>>166
新幹線以外は軽視なのかな

167 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:07:50.54 ID:6CB7eNBqP
新潟支社の特急だと車掌が検札ほとんどしないから特急券なしで乗れて便利

>>167
検札は減らしてるね~

168 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:07:56.07 ID:B6gxQn+zP
早く203系全部置き換えてください

>>168
まもなく

169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:07:55.84 ID:qE5o4n7z0
川崎駅の改札口増やせ

>>169
メールで要望を送りましょう

179 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:10:43.76 ID:l0Sh5nuS0
>>170
あっちのほうが便利よね


172 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:08:31.48 ID:GpPQ4xDm0
鉄道の新路線に関する新しい思想とか計画とか無いのかな?

整備新幹線ばかり取りざたされるけど

>>172
つくばエクスプレス東京延伸くらいでしょうか

173 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:08:34.66 ID:61z3NdU30
奥羽本線の本数増やして

>>173
乗客が少ないところは減便ですね

174 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:08:38.38 ID:Xq/JHZXN0
やめたげて!杉並3駅を悪くいうのはやめたげて!荻窪に住んでる人もいるんだよ?

ぶっちゃけ阿佐ヶ谷と高円寺は総武だけでいいよな

杉並3駅ってそんなにウザい?

人いっぱい住んでるから必要な気もするが

>>174
休日運転が本来の姿だからね~。
そうすれば、特快もいらないわけだし
中野ー荻窪ー吉祥寺と。
総武も小岩や亀戸は各駅のみで、常盤も亀有などは各駅のみだからね

185 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:16:23.84 ID:Xq/JHZXN0
あと通勤特快の本数増やしてくれ

>>185
同意
通勤特快は、先が詰まっていると駅間停車が起きるのでどうだろうか。
できないことはないと思うけど

176 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:09:18.78 ID:RBvnmNwG0
民営化したのに私鉄とは特別扱いなのはなぜ?

>>176
元親方日の丸なので

177 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:09:57.93 ID:Xs60Y5Xo0
どんなことアピールすればいいんだ…
>>1はリア充活動してた?就活のネタにできるような

>>177
声の大きさとかディスカッションで積極的に発言とか。グループ討論で司会みたいな位置につけば好印象

180 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:12:20.60 ID:r9uR+QMhO
千葉県内にエキュートをください
或いは西船橋をもう少し大きくしてください

>>180
駅の改良工事は随時

181 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:12:55.21 ID:RnqONx0q0
頼むからサンライズだけは無くさないでくれよ
上京する楽しみが1つ減っちゃうから

>>181
利用状況によりけり

182 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:13:52.46 ID:Xq/JHZXN0
西武とはめちゃくちゃ仲悪い?
最初は駅一緒だったのにどんどん改札でわけてってるけど

>>182
suicaやらpasmoの処理関係じゃない?<改札

183 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:15:04.40 ID:IeDqFLY/0
中央線は平日も休日運転のでいいよまじで


188 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:18:32.72 ID:l0Sh5nuS0
>>183
それが本来の姿だよね。
例えば、京王が中央線とほぼ並行に走っていてそっちが便利だったら
間違いなく追随してると思う


186 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:17:03.33 ID:dT+bTFh90
東海って速いの?

>>186
新幹線のスピードは東日本と西日本の方が速い
東海道は265キロくらいまでしか出せないはず

187 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:17:25.83 ID:Xs60Y5Xo0
なるほど
なんか仲間とやり遂げた経験とかないとはじかれたりする?


193 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:21:40.22 ID:l0Sh5nuS0
>>187
そういうことはないと思うけど、あれだけの大人数と接するわけだから
コミュニケーション能力とか、車掌や運転士であれば乗客の命を預かるということなので、
危険に対する備えとか。
あと鉄オタは弾く



189 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:18:59.59 ID:J+Gb2YDiP
聖地信濃町に中央線止めて

>>189
黄色い電車をご利用ください

191 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:20:56.93 ID:7JUTSf41O
横須賀線の本数増やすか、特急つくるかしてほしいわ

>>191
増やす余地はあると思う

192 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:21:07.36 ID:VB/wROfjO
三鷹から総武線と特急のかいじだかあずまだかが一緒のタイミングで出発してほぼ同時に新宿付いた時は笑った


196 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:24:15.57 ID:l0Sh5nuS0
>>192
快速が詰まってるからねww



194 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:22:11.90 ID:SJSn/YgpO
なんで女性団体に逆らえないの?

>>194
というより、じゃあお宅の会社は痴漢対策は何かしてるんですか?
ということで、してるけど発生するのはまだいいが、してないのは
野放しにしてるんじゃないの?
っていうことなんだよね

195 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:22:24.21 ID:6CB7eNBqP
JR東日本大嫌いだから駅で津田と向山の声聞くだけでイライラする


199 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:26:05.96 ID:l0Sh5nuS0
>>195
まぁね


197 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:24:48.52 ID:2+7A0MHxO
中央線の杉並三駅を常時通過
吉祥寺に中央特快停車
南武線八連化
横浜線増発
総武線快速の増発・速達化
武蔵野線の増発
房総各線の始発列車を早くする


挙げたらキリが無い

>>197
武蔵野線増発と横浜線増発は可能性あるね

198 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:26:04.00 ID:cF65Sz4G0
終電の時間もうちょっと遅くして


201 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:27:22.31 ID:l0Sh5nuS0
>>198
山手線から乗り継ぎでっていうことで設定してるから大幅に変わることは
ないと思う。
人件費もあるしね


204 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:27:59.59 ID:l0Sh5nuS0
>>200
うん。
政治家も絡んでたとか何とか


212 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:30:51.85 ID:Xq/JHZXN0
>>204
なんでそんな事に


214 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:31:56.43 ID:l0Sh5nuS0
>>212
やっぱり自分のところに東京直通の電車を止めて欲しかったんじゃない?


202 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:27:23.58 ID:wyFn4N5I0
金沢駅にも自動改札が出来る日は着ますか?


>>202
suicaがそこまで広がれば

203 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:27:35.17 ID:6CB7eNBqP
JR東の快速なんか準急レベルの糞電車だろ
快速急行に相当する種別がない


206 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:28:58.04 ID:l0Sh5nuS0
>>203
速度はまったく考慮してないからね。
乗客数が半端なく多いので、優等列車を設定できない


205 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:28:33.99 ID:Wps1GXJn0
>>1
ドアが閉まるときの「ぷしゅー」って音を「あぁはぁぁぁ~ん」って音に変えて。


209 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:29:28.86 ID:l0Sh5nuS0
>>205
首都圏の電車はモーター式で、ぷしゅううって鳴らなくなりましたよ


207 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:29:08.69 ID:rVzvEyd50
開くときは「くぱぁ」で

>>207
脳内補完で

200 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:26:17.00 ID:Xq/JHZXN0
杉並3駅って当初もめたの?


208 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:29:13.90 ID:hHtNC7O50
>>200
あそこはちょっと調べればいくらでも出てくるぞ
杉並三駅といい、成田新幹線中止といい、東北新幹線の大宮~東京間の工事大幅遅延+110km/h制限といい
プロ市民の自己満足の為に多くの人々が犠牲になってる


211 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:30:41.06 ID:l0Sh5nuS0
>>208
埼京線の方がうるさいという始末ww


210 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:30:00.55 ID:VB/wROfjO
電車の中で音漏れさせまくってるやつは殴ってもいいって法律作って


213 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:31:20.86 ID:l0Sh5nuS0
>>210
障害者のふりしてさりげなく指摘すれば効果あるかも


215 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:32:02.83 ID:A5alpwHE0
中央特快の停車駅に高円寺を入れてください

>>215
快速止まってるだけいいと思ってください

221 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:35:19.74 ID:SEG5HOez0
女は絶対に女性専用車両しか乗れないようにして



222 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:36:42.82 ID:l0Sh5nuS0
>>221
人権がどーたらこーたらと騒がれること間違いなしw


223 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:37:00.39 ID:6HiHilJ20
うちの前まで線路持ってきてくれ


224 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:38:40.64 ID:l0Sh5nuS0
>>223
乗客が見込めるなら


225 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:39:23.89 ID:k7Q2qtrJ0
電車が空いてて、優先席に一人で座ってるときに携帯出したら
車掌さんに怒られたんだけど、一人だけで座ってるときもやっぱり駄目ですか?

>>225
車掌さんによるね。
国鉄時代からの人は結構注意する

226 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:40:14.58 ID:fhNtx3BH0
鉄道警察について一言二言よろ

>>226
立ち番増やしてください。
大阪駅はもっといますよ

227 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:40:37.99 ID:Xq/JHZXN0
優先席で携帯禁止って意味わかんないよな
ほかで使ってたら無意味じゃないの?


230 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:43:51.70 ID:l0Sh5nuS0
>>227
それも対策取ってるかどうかの姿勢の問題だからね。


228 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:42:16.55 ID:OMO2piwQ0
相模線にもそろそろ新型車両お願いします。

>>228
基本的には中古車両が・・・

229 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:43:01.25 ID:d/Kbu+DI0
プレス出さずに東海道にE233導入した癖に横浜支社は駅の弾幕とかに東海道E233を使ってるの?



あと昼間に東海道の15分来ない時あんだけどどうにかして


231 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:45:10.12 ID:l0Sh5nuS0
>>229
アクティー通過駅かしら。
要望はメールで送ると意見としてカウントされます


232 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:46:22.09 ID:SEG5HOez0
駅全域での禁煙を解禁せよ

>>232
むしろ禁煙地区拡大の方針

233 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:47:12.13 ID:70jZ8q9n0
東北新幹線に無線LAN・・・は無理ですよね
田舎者はおとなしく携帯いじってますね

>>233
函館までつながったらありえるかもね

234 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:47:21.51 ID:Xq/JHZXN0
トッカイは立川以降もガンガン飛ばして欲しいと思ってたんだが厳しい?


236 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:49:04.54 ID:l0Sh5nuS0
>>234
立川~高尾の本数確保で厳しいね


235 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:48:56.98 ID:wO3QS1QM0
東海道線の終電をもうちょっと遅くしてほしい


237 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:51:05.20 ID:l0Sh5nuS0
>>235
金曜日だけ臨時出すとかできるといいんだけどね


238 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:52:13.80 ID:6CB7eNBqP
>>1の連結器はどれくらいの頻度で稼働してるの?

>>238
最近は弱いよ

239 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:52:32.53 ID:QX7AsMLO0
田端駅前はもっと発展させていい

>>239
渋いな

240 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:52:40.86 ID:YI3URDzQ0
横浜線に新車を


243 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:53:58.60 ID:l0Sh5nuS0
>>240
来るとしたらE231


241 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:52:58.30 ID:tOT/hYe10
秋田市にもう一個駅を

>>241
東北方面の増強はあまりないかと

242 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:53:06.13 ID:Xq/JHZXN0
東海道新幹線終電早すぎじゃね?
11時代にも一本欲しいよ


244 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:54:40.53 ID:l0Sh5nuS0
>>242
それは東海の管轄なので


245 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:55:11.02 ID:o2ClY8jGO
吊り革が真ん中にも1列欲しい


246 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:55:47.86 ID:l0Sh5nuS0
>>245
ドア上はもう1列増やしてもいいと思うんだよね


247 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:56:21.53 ID:Xs60Y5Xo0
横浜駅これから大改造するらしいけど一言


251 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:58:53.42 ID:l0Sh5nuS0
>>247
もっと明るい駅になるのでよろしくおながいします


252 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 22:59:50.39 ID:fhNtx3BH0
千葉駅も改造するらしいけど一言

>>252
千葉に発車メロディ入れたいところだけど・・・
多分そこら辺は無理かな


253 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:00:48.68 ID:rgRT2+CtO
高崎線にE233入れて
深谷~高崎のホーム15両化
熊谷~高崎で快速の復活
高崎駅にエキナカ
高崎線と両毛線の本数増やして
両毛線は伊勢崎止まりを増やすだけで良いんで


254 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:02:38.52 ID:l0Sh5nuS0
>>253
エキナカはあり得る


256 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:04:04.33 ID:rgRT2+CtO
>>254
今改札内狭いが作れるのか?
ニューデイズしかないぞ


259 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:07:35.62 ID:l0Sh5nuS0
>>256
腰を上げれば改造もあり得るけどね。
まぁ6つの中では一番ありえるということで


255 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:03:32.40 ID:ZTT552ZL0
京浜東北線蒲田止まりやめて、川崎止まりにしろ。
東海道線、時刻表で3ドア編成なのか4ドア編成なのかわかる様にしろ。

>>255
車両やりくりで・・・
変更もあるから記載できない
でも4ドアのほうが多いよ

257 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:05:48.17 ID:ZTT552ZL0
川崎駅階段、改札増やせ。
東海道線が上下同時につくことが多いから、混みすぎ

>>257
各駅の工事は随時行う方針です

258 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:07:06.82 ID:AjccO6V4i
上野の帰宅ラッシュ
山手から各方面の乗換えで本気で走る人多すぎ危ない


262 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:08:36.84 ID:l0Sh5nuS0
>>258
上野は配置がねぇ。
11号車のところはすごい混むね。
夕方は警備員配置してるけど


260 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:08:08.90 ID:fhNtx3BH0
エキナカもっと本気だせるだろ
百貨店のシェア丸ごと奪えるポテンシャルあるんだから
と株主が申しております

>>260
エキナカはもっとできるね
駅前1等地どころじゃないんだからね

261 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:08:10.08 ID:1PhuWVo70
なんで千葉駅は発車メロディーないの?
蘇我駅の発車メロディーは、世界に一つだけの花のパクリっぽい感じするけどなんで?

>>261
一度、発車ベルを廃止した経緯があるので
蘇我はどうなんでしょうか

263 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:09:08.21 ID:9oj6Uolk0
スカイアクセスか東武野田線か新京成を買収しろ

>>263
買収予定はないねー

264 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:09:17.27 ID:wO3QS1QM0
もう山手線20両にしちゃえよ


266 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:11:32.23 ID:l0Sh5nuS0
>>264
西日暮里と日暮里の駅間w


265 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:10:50.81 ID:GD6kHhU00
熱海駅も変わるらしいね
駅ビル的な土産通りもいつの間にかなくなってたし

>>265
駅構内改造には力入れてますよ

267 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:11:54.92 ID:rgRT2+CtO
宇都宮線は小金井~宇都宮をわざわざ15両化したのに

なんで高崎線はできないんだ?


269 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:12:59.26 ID:l0Sh5nuS0
>>267
乗客数とかじゃない?
あとは、宇都宮線は東北本線だからとか?


268 名前:鮫故ヒ素 ◆same.K110. :2010/09/29(水) 23:12:20.42 ID:GrHHpcjD0 ?PLT(26688)
sssp://img.2ch.net/ico/2nida.gif
新木場駅で京葉線とりんかい線の改札別けるのやめてください


270 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:13:31.26 ID:l0Sh5nuS0
>>268
運賃体系が違うので


271 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/09/29(水) 23:14:03.70 ID:l0Sh5nuS0
えーそれでは、そろそろ落ちます。
みなさんごきげんよう




Comment

[13342]

海外への技術供与をやめろ東日本

[13344]

人身事故が起きたら「もう間もなく復旧します」と1時間言い続けるよりも、復旧の見込みが無い事と何時間以上かかるかを正直に言ってくれ。長時間化するようならこっちも諦めが付いて他の路線やバスを利用するから客に期待させるような放送して時間を無駄にするな。

[13346]

南武線の快速復活ktkrと思ったら各駅より5分ぽっち短縮とかナメてんだろ
川崎、鹿島田、武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口、登戸 -(各駅停車)- 立川

[13360]

グリーン車内でビールやつまみ買うのにスイカ使えたら便利とおもう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://runxz.blog4.fc2.com/tb.php/1259-a27e5c0a

知的障害の子が気になりすぎる «  | HOME |  » 彼女の目が実は見えてなかった

一行で笑ったら寝る


プロフィール

毛糸

Author:毛糸
昔ながらのニュー速VIPまとめブログです。
たまにパー速もあるよ。

プライバシーに関わる記事がありましたら、お手数ですがメールフォームから削除依頼をお願いします。

ツイッター始めました。
つまらないつぶやきを聞きたい方はぜひフォローを!!
https://twitter.com/mojamoja_vip


カウンタ&時計

現在までの閲覧者数:
現在の閲覧者数:


アクセスランキング


最新の記事


カテゴリー


広告


リンク(お世話になってます)


最新コメント(記事毎)+


管理人にもの申す!

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


検索フォーム


ちらし


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。