アクセスランキング

F1見る人減ったよなwwwwwwwwwwww このエントリーを含むはてなブックマーク


F1見る人減ったよなwwwwwwwwwwww



1 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:17:38.44 ID:WyW//Kte0
せっかくミハエルが復帰しても人気出てこないなwwwwww
たぶんこのスレも50まで行かないだろwwwwwww


話変わるが今週の中国GPどうなると思う?





2 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:18:09.66 ID:PuhDmEDV0
セナが死んだからな


3 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:19:35.01 ID:9/qFnj4hO
よく知らないけどトヨタとホンダが撤退してテレビでもあんま扱わなくなったからじゃね


4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:19:44.41 ID:EQps7T3FO
>>1でいきなり話題を変えるとはとんでもない奴だ

個人的にはロータスが頑張って欲しい
現状カスだが


6 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:21:24.46 ID:0TXqRCOB0
車がカッコ悪くなったので


17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:24:22.09 ID:GaErt/mZO
>>6
だなぁ
特にリアウイングが狭すぎで駄目だ
インディカーの方が格好いいし見てて面白い


26 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:28:01.10 ID:0TXqRCOB0
>>17
90年代前半のトレッド目いっぱい広げたって感じのワイドさが今のにはない


35 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:33:19.18 ID:GaErt/mZO
>>26
全体的に細く見えるしなんか弱々しいよな
しつこいようだけど、インディカーは見た目が昔のF1っぽいから好きだわ
幅広に見えるし、やっぱりローノーズの方がかっこいい


7 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:22:07.10 ID:AKU/BJey0
ここ数年になってf1観戦にハマってるんだが、メインストレートの席も空席が目立つ


9 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:22:19.14 ID:Z7AmENz4O
カムイが活躍してくれれば、ちぃったぁ盛り上がるきっかけは出来るだけどな。


10 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:22:24.69 ID:XaSl5E8b0
F1なんて見なくてもどの位置にあるかなんてすぐわかるだろ。


11 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:22:31.83 ID:AkqtbVoCO
これって何を楽しめばいいの?
クラッシュ?


12 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:22:50.03 ID:T+awdqJYO
給油だな


14 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:23:28.30 ID:AKU/BJey0
>>12
もうないぞww


19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:25:16.16 ID:T+awdqJYO
>>14
すまん、見る人が減った理由のつもりだった


33 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:31:04.40 ID:AKU/BJey0
>>19
ああ、なるほど
確かに無給油はかなり見所減らした感はある
ごく一部で抜きつ抜かれつやってるぐらいで、決勝をテスト走行感覚で走ってるチームもあるし


13 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:23:14.74 ID:Y7ZdMKjt0
セナが死んだ時親父が鬱になってなんかわろた


25 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:27:09.28 ID:kotD8HGaO
>>13
当時を知る者としては、
親父さんの気持ちが解る


15 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:23:58.49 ID:pUxlhGpdO
>>2が真理



16 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:24:09.40 ID:SYsfiuf20
学校の社会見学で乗せてあげたら興味がわくかも?


20 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:25:19.67 ID:CrarsVSsO
見所がわからん
ダイジェストも微妙
例えばサッカーならゴール、野球ならホームランといった具合に普通のスポーツなら見所があるのにF1は…


あと生観戦にも向かない
一瞬しか見えない


21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:25:23.04 ID:6FLsB9b+0
スピードに挑戦してないF1なんてF1じゃない


22 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:26:03.70 ID:SLoQvlG8O
俺はキミ・ライコネンが好きなんだ・・・


28 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:29:28.08 ID:Emu1LiV4O
>>22
俺もキミが好きだ


24 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:26:42.26 ID:D5brQTX9O
最近のF1はホントにただグルグルまわるだけのレースになった


27 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:29:08.96 ID:GaErt/mZO
生観戦ならD1は結構面白い
競技の質は別としてね


29 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:29:34.67 ID:dDCmtZCHO
テレビで見てても迫力どころか同じシーンばっか繰り返し見てる感じしか無いからな


30 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:30:10.33 ID:206WpvKV0
だって日本のメーカーいないじゃん


32 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:30:36.41 ID:e2Z/BbTUO
セナとマンセルがライバルって感じで良かったな
後、個人的にはベルガーが好きだった


34 名前:無駄 ◆.mudaKXYKM :2010/04/16(金) 09:32:58.25 ID:gXBERgBfP ?PLT(23134)
sssp://img.2ch.net/ico/orange.gif
給油って見所だったんだ・・・
給油ルール始まったころに見なくなったから


36 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:33:20.86 ID:RFapNBEE0
無給油ってなにそれこわい
走る距離減らしたの?


42 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:37:31.40 ID:EP9Lo5vwO
>>36
最初から燃料いっぱい入れるようになった


37 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:34:47.92 ID:5FyMZXPIO
サイバーフォーミュラにしたら人気でると思う


38 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:35:12.25 ID:nJaZW+ZQO
フジテレビが放送したスポーツは廃れる法則

卓球→フィギュア→バレー→F1→スーパーGT


40 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:36:30.35 ID:CrarsVSsO
>>38
CLも…


フジはCLの放映権をTBSに返せ


45 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:39:47.96 ID:nJaZW+ZQO
>>40
スーパーGTはマジで頭にきたな

日曜日の唯一の楽しみだった激走GTが終わってしまった


51 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:44:06.79 ID:Z7AmENz4O
>>38
いや、フジは流行らせるのは上手いんだが…

日本人の特徴として流行したものは一斉に飛び付くが、それを食いつぶして風化させてしまうんだよ。

長くそれを愛してる人には一気にそれを愛好する事がダサいまでに格下げしてしまうのが日本人の特徴。


43 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:38:02.70 ID:XD6YhdN0O
2年前からぱったりと見なくなったな
アロンソがクラッシュして涙目の時辺りから


44 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:39:28.65 ID:izTirfYsO
毎年ルール変わるとか頭おかしい


46 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:40:31.49 ID:5Nk4S14JO
若者のF1離れ


47 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:40:59.42 ID:ZxBFhjTr0
韓国GPだけはマジで笑わしてくれそうwww


48 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:41:43.18 ID:e4cUXx8MO
セナプロマンセル時代の終焉とともに終わった


54 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:45:19.88 ID:PGEaGWWn0
>>48
俺もマンセル好きだったな


49 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:42:09.83 ID:R9EKWzCpO
提供も一社だけだしね


クルサード先生とフィジケラさんがいないレースは辛い(´・ω・`)


53 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:44:43.14 ID:C5b2UPin0
F1もいいけどWTCC中継してくれぃ


50 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:42:46.03 ID:6FLsB9b+0
放映権って一社独占なの?
そもそも民放って国営一社独占を防いでバラエティに富ますタメのモンじゃないの?


61 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:48:30.36 ID:Z7AmENz4O
>>50
それも問題だな。
独占放送だとそれ以外の放送局は殆ど扱わない。

いくら盛り上がろうと閉鎖的世界みたいに写る弊害が起きるんだよな。


66 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:49:46.46 ID:0TXqRCOB0
全体的にモータースポーツが下火だしな
WRCも面白くない
GTもJGTCのころは面白かったのに…


今ではスーパー耐久しか見てない


74 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:56:43.86 ID:fGxufsJc0
>>66
WRCもグループB時代そして三菱・スバル全盛期が一番おもしろかったよね



68 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:52:40.26 ID:Z7AmENz4O
他の奴も書いてるが
やっぱ今のマシンダサいよな。

コレッてかなり影響強いと思うんだが。


70 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:53:03.88 ID:/JpcM7sh0
V12に戻せ


73 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:56:42.87 ID:ZIS1TmnhO
改悪レギュレーションはいただけない
マシンも貧弱でカッコ悪いし


71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:55:31.10 ID:AKU/BJey0
とにかく権利関係のルールきついんだと思う
ニュースでf1の映像使うのかなりお金かかるみたい


75 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:56:49.02 ID:7vzPHI3cO
レギュレーション変えすぎだし日本メーカー撤退したし人気が出る要因がない

好きだから見るけどね


76 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:56:54.61 ID:WyW//Kte0
若者の車離れは深刻だな


若者は車離れしてきてるから車番組は視聴率がとれないからやめよう

益々若者が車離れ・人気がないスポーツにスポンサーになりたくない業者

人気メーカー撤退

車好きも興味を無くす


悪い循環だな


77 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:57:04.89 ID:GaErt/mZO
せめてあのリアウイングとシャークフィンはやめてくれ


79 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:57:52.93 ID:sfq7acUn0
クローズドコースを何周も走ってんの見ると眠くなるしつまんねーんだよ
キャノンボールみたいにして給油とタイヤ交換は宇佐美でやれ


81 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 09:59:35.00 ID:8jdgQKJy0
モナコだけはかろうじて見れるぐらい
ただのコースグルグルは寝てしまう


82 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:01:38.89 ID:GaErt/mZO
規制しまくりで同じような性能にしようってなったらワンメイクとなんも変わらないしな


83 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:02:07.91 ID:Z7AmENz4O
F1は1000馬力・ウイングカー・V12・ターボ、それぞれの時代が面白かった。

昔のドイツDTMとかグループBの耐久とかWRCとか“なんでもアリ”時代が一番面白かったな。


85 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:03:44.48 ID:tYJiRNdO0
ティレル019のかっこよさは異常


87 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:04:57.56 ID:jO+OjcZq0
F1よりも市販車をチューニングしたレースカーを走らせたほうが魅力的


88 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:05:58.08 ID:M2u3gQXkO
若者の車離れなんていうけど、恐らくそれは都会での話だと思う。
現に回りの学生は皆普通の車やスポーツカーに憧れてる。まぁ、電車・バスなんかの公共交通機関が少なくて不便なのもあるが…


90 名前:弐式 ◆Rue/.U1kQQ :2010/04/16(金) 10:07:18.57 ID:fpnE0A2ZO ?PLT(47174) 株優プチ(news4vip)
sssp://img.2ch.net/ico/anime_loop.gif
>>88
乗れれば何でもイイ!っていう傾向はあると思う


91 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:08:15.98 ID:MZqRhrn3O
F1はレギュレーション無くすべき
4輪で一番速く走った奴が勝ちぐらいのルールでいいよ


84 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:03:38.46 ID:jIPHL0ewO
だいたいエコエコうるせーのにいつまでもあんな大排気のもん走らせてるのは頭おかしい


93 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:09:03.19 ID:GaErt/mZO
>>84
排気量だけでいえばクラウンよか小さいけどな


96 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:10:58.16 ID:AKU/BJey0
2.4リッターだっけか


97 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:11:08.25 ID:9rDNkFFO0
一般人「これこいつが凄いんじゃなくて車が凄いだけだろ?」


106 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:15:55.37 ID:GaErt/mZO
>>97
車が凄くて何が悪いんだって話だが
でもF1をちゃんと走らせるのはそれだけで凄いんだけどな


95 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:10:55.84 ID:bIedSkYSO
GTのが面白い


98 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:12:21.32 ID:l3nQUaQ30
F1よりWRCのが面白しw
F1見るならまだマリカーやってたほうがいいわ


99 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:13:19.94 ID:EQps7T3FO
正直F1よりmotoGPの方が好きです


100 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:13:21.86 ID:i4ODib3J0
ぬきつぬかれつって展開なら白熱するのにって思うが
そういうコースは危険なんだろうね


104 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:14:58.51 ID:Qendeo4c0
本当どんどん詰まらないレギュレーション増やすよな
KERSとかタイヤ2種類使わなきゃ駄目とか誰得だよ


94 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:09:53.71 ID:vaK+Ugwr0
つかまず日本でのモータースポーツの認知度が低いからだろ


107 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:18:04.66 ID:Z7AmENz4O
>>94
F1こそ撤退したがMotoGPや2輪の世界は日本はまだトップコンストラクター。

世界チャンピオンを何人も輩出してるのにも関わらず国内での地位は低い。

国内レースでもボクシング同様トップクラスの選手でも副業を兼ねないと生活出来ない現状。

日本ホント糞だよな。
成熟した欧米のモータースポーツ文化に比べると泣きたくなってくる。


109 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:21:19.49 ID:vaK+Ugwr0
>>107そうそう
そりゃ車もバイクも売れねーよ


119 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:26:55.92 ID:Z7AmENz4O
>>107
不況の影響で大口スポンサーが減ったのもある。

昔はタバコ会社を始め単一スポンサーが多くて、そのスポンサーも世界発信するのでマシンに施すデザインも細心の配慮を払ってたんだよ。

でも不況で規模縮小、小口スポンサーを数多く入れて結果ステッカーだれけのマシンになったんだよ。



やっぱり背景よりマシンにロゴを付けた方がメディアの露出が全然違う。


105 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:15:14.20 ID:9rDNkFFO0
レース物は全部そうだけど
車のスポンサーのロゴベタベタ張りまくってて肝心の車の見た目が全然かっこよくない
子供やファンじゃない層は車がかっこよくなきゃ見たいと思わない
スポンサー宣伝したいならコース脇の看板に名前だしとくか宣伝の時間を別に設けるべき
宣伝のために肝心の車のかっこよさを落としたら肝心の視聴者が増えない


112 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:23:03.60 ID:GaErt/mZO
>>105
いや今のF1がカッコ悪いのは形のせいであってスポンサーロゴは無かったらそれはそれで寂しいしレーシングカーって感じがしない
昔のJPSカラーやマルボロカラーはかっこよかったけどなぁ
今のでも、レッドブルなんかは特徴的で結構好きだわ


113 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:23:23.79 ID:iPV0wKAiO
タバコ吸わないけどF1のおかげでマルボロがかっこよく見える


116 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:25:01.26 ID:3CUFUrBV0
深夜に放送するのやめれ


118 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:26:21.30 ID:SgZxbaHOO
>>116
金取るのに翌日やるフジ1より…


124 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:32:19.97 ID:c73CHYEmO
右京が登山家だったから


126 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:33:35.76 ID:pDk8PLXtO
ハミルトンって
よく公道で暴走して捕まるよね(´・ω・`)


127 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:34:01.55 ID:wYxDcHt60
エンジントラブルで全てがフイになる展開には見あきた


131 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:37:42.15 ID:Z7AmENz4O
>>127
下位チームはトップチームに食らい付くにはやっぱギャンブルしてでも出力を上げ様とするからね。


130 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:37:20.28 ID:CM1HlfRV0
F1見るなら自転車見る。景色が変わるし作戦もよく分かる


133 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:39:02.44 ID:VeIQyfDFO
元々そうなのかもしれないけど、もう記録の競い合いみたいな感じじゃない?
なんかうまくいえないけど、対人戦じゃなしに、記録と戦ってるっていうか
昔のゲーセンの車のゲームの感覚みたいな


134 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:39:22.24 ID:u0YpAZO2O
俺は最近見始めた新参だけどフジが放映権独占してるし見る人が減ったのはテレビ局側の問題じゃね?


145 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:44:49.43 ID:BLX9BMbPO
>>134
単純にレース自体の魅力がなくなってる
スタートのポジションで順位決まってしまうような今のF1なんて最初と最後みたらいいじゃないってなる

日本GPのライコネンの20とかは最初から最後まで見てて鳥肌もんだったのにな


136 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:40:21.12 ID:dI7kYYKCP
セナはある意味偉大だったな
日本のバラエティ番組でカートに乗ってそれでも1位を保持してたからな


139 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:42:43.76 ID:Hf1Enc6a0
OP曲が変わってからあんまりみなくなった


141 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:43:44.95 ID:2GW2cqBN0
こないだ元F1ドラの爺さんが
「最近のF1は死なないからツマラン」
とか言ってた。
まあ、安全第一で


146 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:44:52.76 ID:EQps7T3FO
そういやF1って安全性能も進化してるのかね?


154 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:51:01.19 ID:Z7AmENz4O
>>146
してるよ。

今このスレで俺達がツマンナイってボヤいてるが、それって安全と両立が難しい事でもある。

協会側としては安全性にも重点を置かなきゃイケナイ立場だし、俺達みたいな無責任な発言との板挟みでいろいろとキビしーと思うよ


150 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 10:46:19.08 ID:u0YpAZO2O
ネット環境はインディのほうが断然いい
4台までの制限はあるが見たいマシンのオンボードを自分で選べるし、映像もかなり綺麗


157 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:02:05.67 ID:9rDNkFFO0
スポーツにしてはあまりにドライバーの実力に関係ないところで運に左右されすぎだと思う

必死に2秒差あける→事故あったから先導者の後ろで走ってねw→せっかく空けた距離がリセット

必死に2秒差あける→メカニック「すいません給油ポンプ外れないっすwwww」→せっかく空けた距離がリセット



159 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:07:05.49 ID:gk+Dvc+5O
>>157
F1は個人競技じゃなく団体競技だと思うんだ


161 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:11:12.44 ID:Z7AmENz4O
>>157
そういう要素を含めてのモータースポーツ。
人と機械、組織や…ぶっちゃけお金、それを含めた競技として捉えた方がいい。

スポーツとモータースポーツは別ジャンルだよ。


160 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:10:43.27 ID:82PvWMoG0
鈴木フグリがいなくなったから


162 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:11:37.16 ID:A9UQO4uF0
>>160
おまえそれが言いたかっただけだろ?


163 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:16:11.39 ID:Fo7vO0ik0
もうモータースポーツは受けないのかねぇ・・・
WRCとかもダメだし


164 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:19:34.54 ID:r5IpxdOd0
レギュレーションで規制しまくりだからつまらんのかも
何でもありにすれば金のある所が有利だけど昔のタイレル6輪みたいな奇抜なのも出て競うなのになあ


166 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:26:57.09 ID:Z7AmENz4O
>>164
あの頃は勝つ為や速く走る為の方法論やノウハウがまだ確立して無かっただけ。

今ノールールにしても特定サーキットを速く走る為の車造りの到達点はどのチームも変わらないだろうね。

結果さほどどのチームも変わらないデザインにはなると思うよ。


169 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:28:36.33 ID:5ddwb5IzO
ギャンブルにすればいい


170 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 11:31:11.83 ID:Z7AmENz4O
>>169
むしろF1で賭けをやってないのは日本ぐらいだ。


182 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 12:01:54.19 ID:W1zEkMLXO
ホンダが日本のF1ブームを起こしてそのホンダがブームにトドメを刺した。
本田宗一郎が生きてた時は一流のエンジンサプライヤーだったが没後どんどんダメになり一時撤退して復帰してみたらすっかりついて行けなくなってた。
しかもエンジンだけじゃなく車丸ごと開発しなきゃならなくなったら全然勝てないまま撤退とかダメ過ぎる。
湯水の様に金使って一勝も出来なかったトヨタよりゃましだが。


185 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 12:28:53.08 ID:xWY2nxPR0
>>2で出てた

セナ・プロスト・マンセルの時代は良かった


187 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 12:41:01.57 ID:Qendeo4c0
>>185
ピケも忘れるなよ。セナのライバルで葬儀にも参列しなかった犬猿の仲の


191 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 13:16:58.92 ID:xWY2nxPR0
>>187
ごめん、忘れてた
ピケに挑んだ形でセナ・プロスト・マンセルがいたんだよね

ピケ引退後の三つ巴のが印象強い
他にもクセのあるドライバーがいっぱいいて面白い時代だった

シューマッハは同等以上の技量を持ったライバルがいなかったから見ててつまんない
1人勝ち過ぎる時代が長すぎて興味を失った

最近はレギュレーションのつまんない変更も多すぎるし
ポイントも細かくしすぎて面白くない
1位~6位でいいのに


192 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 13:17:20.00 ID:e7aG4nHY0
セナセナ言うけど、どうもジム・クラークを超える天才だとは思えない
極端な1位かリタイアかみたいなスタイルで、セナ以上のPP率に加えてFL率も高いし
マシンに恵まれてたとも言いがたく、
富裕層出身で幼少の頃からカートを与えられてたセナに対してクラークは農家の出身だし…


197 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 13:21:41.77 ID:Hf1Enc6a0
ベルガーさんもたまには思いだしてください


199 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 13:30:40.19 ID:VhE/Y4eP0
F1って速さは凄いけど、
何故か見てて飽きてくる
(フジの地上波放送は特に)

GTはフォーミュラよりは遅いけど、飽きにくいんだよな
あれも外見が市販車っぽいだけで
中身はフォーミュラに近いもので
給油とかタイヤ交換とか、やってることは同じなんだが

異なるクラス混走だから楽しめるのか、
見た目だけでも市販車っぽいからなのか、
日本人、日本メーカーがたくさん居るからなのか。。


208 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 13:45:11.20 ID:foSl5T1u0
昔はシューマッハばっか勝っててつまんねえと思ってたけど、
今は今でハミルトンとかバトンとかしょぼくせえヤツばっか勝っててつまんねえって思うのよね

今シーズンはシューマッハ復帰してるしアロンソフェラーリで調子いいし面白いかも。カムイもいるし。
ただベッテルは好きだけどなんでレッドブルなんだろ。レッドブルは速いけどダサい。


210 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 13:52:12.84 ID:iSkT61o50
1000分の1秒?争ってるのに
ピットイン次第で余裕で数秒バラける

今まで努力して削ったコンマ何秒は一体何なのってならないの?


212 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 13:54:16.90 ID:foSl5T1u0
>>210
たしかにそうかもしれんが弱小が強豪に勝つチャンスもそこにある


222 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 14:00:33.92 ID:iSkT61o50
>>212
何か運ゲーみたいでシラけないのかな?

1レース終わるまで燃料補給無しタイヤ交換無しで
マシンと腕だけで競ったほうがよくないか?


223 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 14:09:30.49 ID:foSl5T1u0
>>222
燃料もタイヤも交換なしだと周回数が減ってそれこそスタート時の運ゲーになるだろ


230 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2010/04/16(金) 16:12:57.53 ID:QOWnXo2tO
たしかベネトンでマンセルが走ってた頃はよく見た

二輪のテック21の平忠彦も好きだった


そういえば昔はよく見てたけど、最近は興味すら無くなったなぁ…。

Comment

[11884]

マシンを全て同一のにして
ドライバーの技量を比較してみたいな。

[11885]

ハッキネンと共にF1から離れたよ…

[11886]

>>85
俺もあの車に惚れてF1見始めたんだ

[11887]

片山右京が表彰台に上がった頃のF1は最高に面白かった。
今のF1はルールがころころ変わってつまらん

[11889]

死なんからつまらんなんて言った元ドラって誰だ?
割と最近ラウダが(つまらんと言う声に対して)
「燃える車の中で身動き取れずに自分の肉が焼ける臭い嗅いでから言ってみろ」
とかは言ってたけど

[11890]

パソコンのヘルプ呼び出しボタン的なものの話かt

[11891]

>37

実写かすると劣化するわよw

[11892]

右京が表彰台?

[11893]

モトGPとかS耐とかIRLも面白いよ

琢磨が出てたころはマシンもかっこよかったのにな

[11895]

メカニックのタイヤをハイって渡す人は
それ以外の仕事してるんだろうか

[11896]

大きい理由は他の産業と同じく、
・娯楽の多様化
・成熟化
の2点だと思うがなぁ。

[11904]

>>230
ベネトンでマンセルが走ってた頃、って何?

※4
片山右京が表彰台に上がった頃、って何???

[11905]

米1
アメリカのNASCARなんてどうでしょ?
米12
昭和の終わりか平成の初めごろのF1じっくり見たら?

バイクはアメリカのX(クロス)なんたらって見たら結構面白い。突発的にNHK-BSでやってる。モトクロスも面白いと思うんだけどなあ。
ラリーはランチアが走っていた頃の映像みたら正に「飛ぶように走る」で、見ていて気持ちいいくらいだった・・・今のラリーってなんかあれに比べると重さを感じてなんかイマイチ。

[11906]

米12にマジレス
それはモタスポ板の定番ジョーク的なアレ

[12412]

アンドレア・デ・チェザリス、いなくなったからじゃないの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://runxz.blog4.fc2.com/tb.php/1067-1b9a4ef6

こ  ま  ご  め  ピ  ペ  ッ  ト «  | HOME |  » 16歳の牝馬に童貞捨ててやったwwwwwwwww

一行で笑ったら寝る


プロフィール

毛糸

Author:毛糸
昔ながらのニュー速VIPまとめブログです。
たまにパー速もあるよ。

プライバシーに関わる記事がありましたら、お手数ですがメールフォームから削除依頼をお願いします。

ツイッター始めました。
つまらないつぶやきを聞きたい方はぜひフォローを!!
https://twitter.com/mojamoja_vip


カウンタ&時計

現在までの閲覧者数:
現在の閲覧者数:


アクセスランキング


最新の記事


カテゴリー


広告


リンク(お世話になってます)


最新コメント(記事毎)+


管理人にもの申す!

名前:
メール:
件名:
本文:


RSSリンクの表示


検索フォーム


ちらし